夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

にゃんこソーダ買ったよ。

  みなとみらい線元町中華街駅出口から徒歩4分のところにある猫雑貨店「夢ねこ」に行って来ました。


マイナビニュースにて"またたびソーダ"があるらしいと聞いたからです!



猫もびっくりのマタタビ風味!新登場の「にゃんこサイダー」をのんでみた

http://s.news.mynavi.jp/news/2014/09/19/117/

アクセス日時:2014年11月16日


 またたびサイダー?!?!


猫と同じ気持ちになりたいと小学4年生の時に鼻からマタタビを吸引して大いにむせた記憶がありますが、猫好きにとって印象深い植物が人間にも気軽に楽しめるサイダーになっていたなんて…


飲んでみたいと思い、横浜中華街行って来ました!


夢ねこ横浜元町店

 f:id:katze510:20141116212834j:plain


   好きな漢字ランキング一位の猫という文字がデカデカと書かれている!!!



f:id:katze510:20141116212929j:plain


f:id:katze510:20141116213054j:plain

   

 f:id:katze510:20141116213122j:plain


  こんな笑顔な猫にお出迎えされて猫好きとして冥利に尽きる。

お気軽に店内ご覧くださいってなんてフレンドリーな猫なんだろう…人たらしか




 店内は猫雑貨ばかり!!!


f:id:katze510:20141116213550j:plain




f:id:katze510:20141116213953j:plain


でっかい猫もいる!!!!



f:id:katze510:20141116213417j:plain


招き猫多すぎる



f:id:katze510:20141116213349j:plain


猫モチーフのアクセサリーや鞄など実用的な雑貨もたくさんある



またたび味のにゃんこソーダは…?





f:id:katze510:20141116213813j:plain



戸棚に鎮座してたぞーーー!!!!


f:id:katze510:20141116213858j:plain


飲み終わった瓶にメロメロになる子もいるそうです。




 店内で終始で終始シャブやってる人のように猫雑貨みて一人で騒いでいると店員さんが何見て来たの?と質問してくださいました。 


 ネットでにゃんこサイダーを知って来ましたと言うと、にゃんこサイダーは横浜元町店と大阪本店でしか作っていないレア物であると教えてくれました。



貴重なまたたびサイダーが300円で買えるなんて最高!!!!


気狂いながらお買い物して帰宅した次第です。マタタビって怖いですね。



f:id:katze510:20141116214554j:plain



にゃんこサイダーを手に入れました!

飲みます!!グイッと!!滋養強壮!!



f:id:katze510:20141116214833j:plain



 味は生姜味が強い冷やしあめに炭酸入れた感じで、スッキリ爽やか!!!


 人間のお口に合う感じですわ



愛猫も好きかしらと嗅がせてみた



f:id:katze510:20141116215347j:plain


f:id:katze510:20141116215412j:plain


f:id:katze510:20141116215524j:plain



去った






にゃんこサイダーの他にも魅力的な物が沢山ありましたっ!!

月ごとに販売してる猫雑貨が変わるようです。私が行った時は猫アクセサリー展でしたが、来月は温かみのある猫雑貨がお店を賑やかに飾るそうです。


他にも猫雑貨アーティストさんによるワークショップなどお店で行われてるので、皆さんも猫が好きなら行ってみてください。



シャブ中かな?と店員に心配されるくらい興奮すること間違いなしです!!



夢ねこ 横浜元町店オフィシャルサイト

http://yumeneko.net/motomachi/