読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あけました2015

 2014年さよなら

よろしく2015年


 12月31日、恋人は実家に帰省するので初詣どうしようと悩んでいた。

4年前からお友だちの私のmmちゃんがお時間作ってくれたのでわらわらで年越しました。

年越しの瞬間、周囲から拍手とグラスを交わす音が鳴りまして、あぁ新年迎えましたなと感じました。

隣の卓は空きだったので、もし見知らぬグループがいたら"あけましておめでとう〜"と乾杯なんかしたのかなって話をしながらもつ鍋をつつく。

2014年から2015年にかけて食べるもつ鍋はサッパリとした旨味で美味しかったです。


 二軒目は何処にいこうかと話す。海鮮系が食べたい意見が一致したので24時間営業の磯丸水産へ行きました。

年末年始休まないモンテローザと磯丸水産はブラックだなと思いながらも、営業してるお店の貴重さを感じました。誰かの犠牲で年始から飲める、ビールが美味しい。


 ダラダラ飲み続けていると隣の席の一人に絡まれる。ヤンキー文化で有名な我が地元では「どこ中?」という質問が初めましてのご挨拶です。

俺わな中!と金髪の青年は言いました。友人曰くなかなかのヤンキー校らしい。

出身中学カーストがあるみたいだ。



彼のおかげで"地元で呑んでるんだなぁ"としみじみしました。ありがとう。


 絡まれるのも飽きたし、カラオケを歌いにいきました。3時間お互い好きな歌を歌い続けました。気心知れた仲なので、ノリが悪い歌を歌っても全然許される緩い感じが楽しかったです。飲み放題歌い放題で楽しい年始でした。


 結構飲んだのに飲み足りない飲みざかりの私たちは、デイリーヤマザキで缶ビールやチューハイを買って初詣に行きました。別に行かなくても良かったけど、年を取るごとに新年を迎える楽しさがなくなってるねと話を磯丸でしたばかりで、mmは私も神社に誘ってくれたのでした。


 おかげでお正月っぽい雰囲気を味わいました。甘酒日本酒みかんをいただきました。



 まだ飲み足りないから磯丸水産に出戻り梅サワーを飲んだ。何故お酒を飲んだのに酔わないんだろうねと思ってお話していた。異性がいないと酔いが回るの遅い説がでた。

男がいると酔った勢いで甘えたくなるもんねと下心満載の意見が一致しました。素面で甘えられない不器用な二人を誰か愛してくれ…と神頼み他人頼み。



 mmは今年海外進出する飛躍の年するみたいで、私もがんばらないとなと思いました。他人頼みじゃなく自分で歩みを進めねば、mmは恋愛奥手だけどその他諸々はアクティブだから尊敬する。mmが歌ってる隙に毛髪採取して煎じて飲めば良かったな。


 


 今年はどんな年にしよう。2014年の私よりずっと良い子になりたいな。

2015年お肌の曲がり角突入でかなり危機感を抱きましたので化粧を落とさず寝る事はやめたいと思います。

ブログも書く頻度を増やそう。



 皆さんに金運が舞い込むように我が愛猫ジャックくんと諭吉のコラボ写真を載せます。cashjackです。


f:id:katze510:20150102005713j:plain



2016年には札束withジャック君ができるように2015年頑張ります。



良い一年お過ごしください。