読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

年始居酒屋難民問題

 こんばんは!

今日は福袋を買いに池袋に行きました!!!Twitterで狙ってるブランドの福袋についてエゴサーチして微妙という情報を手に入れたものの、福袋でもゴミ袋でも正月気分が味わいたかったので買いました!!

結果良かったです!ワンピースとシャツは可愛いかったし!



 福袋も買って満足して地元に戻りました。帰りの電車で徐々に積もる飲酒欲。今年は飲まないって年末に抱負をつぶやいた笑笑。


抑えきれない衝動に体が動きました2015年。行きつけてる居酒屋に行こう!と力強く歩みを進める。





f:id:katze510:20150102193723j:plain









f:id:katze510:20150102193749j:plain




やってないよ!!1月2日!!

みんなホワイト企業だね!!偉いと思いつつも涙がこぼれるよ!!

内心、ここは年始営業しているでしょうと思っていたのに裏切られて悲しいの!!



どうしたものかとTwitterに溜息のように呟いた。居酒屋が営業していないと…リプライが来ました!飲酒の先輩と崇める方から…



"困った時の日高屋があるんやで…"




f:id:katze510:20150102194324j:plain


そうだ日高屋、君だけは私を裏切らない。泥酔して記憶無くしても君を求めてる私にとって日高屋は楽園。

忘れていたよ!年始の贅沢を感じたかった私にとって眼中になかったよ日高屋…でも一番落ち着いてお酒を深く深く飲める場所はそこしかないのです。



店員のいらっしゃいませの言葉と同時にカウンター席に着席する。常連の嗜みです。店員が水を置きにくる時に注文をする、これも日高屋常駐民にとって当たり前の嗜み。結構うざい。


ハイボールと餃子を頼んで安く飲みました。

ハイボール5杯飲んで帰宅しました。



早く年始営業終わらないかな…