夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

悩み:ウィンドウショッピングが出来ない

 こんばんは!人の期待に応えたいけど実力が劣っているヤギさんです!

最近は期待もされず悠悠自適に牧場の草食べて糞する毎日です☆、今日はパルコに行ってきました。最近の流行のものが見たいしセール期間で安いかなぁとフラッと服を物色していたところ、可愛らしい気さくそうな同世代の店員に声掛けられてしまいました。

 

「そのコート、緩やかなラインで大人な雰囲気でますよぉ~人気商品です☆」

私が手に取る商品を事細かに説明してくれる…とても困りました。私は店員に話しかけられたら80%の確立で商品を購入してしまうのです。熟考せずに買うので一度も使わず部屋の肥やしになることもたまにあります・・・。

 

 なぜ私が店員に目をつけられたら商品を買うのかというと、私のために時間を割いてくれたのが嬉しくてお礼みたいな形で商品を購入しまうのです。こんなボロ着たボサボサヘアーの家畜に優しい声掛けと営業トークでメロメロです。靴を舐めさせろってくらい嬉しかったりするから、商品はどうでもよかったりします。今日もマネキンのコーディネート一式くださいって言って買いました。お買い物するつもりなくて手持ちのお金が少なかったけど、買えるだけ買いました。お財布がダイエットできました。私は相変わらずデブです。

 

 居酒屋でも店員と話し込むとお酒もたくさんおかわりします。つまみをおススメもおすすめされた分だけ頼みます。私がしてほしい事を相手にしているだけなので、いやいや頼んでいるわけでもないのですが、如何せん財布と口座が閑古鳥鳴いちゃうから気をつけなきゃなのです。

 

 だって自分が店員だったら、自分がおすすめした商品すぐ買ってもらえたら嬉しいですもの。今日はいい買い物できたとか良いお酒が飲めたって言われたら明日も頑張れる気がするのです。だから私は声かけてくれた店員さんを大事にしたいのです。財布に余裕がでると心に余裕がでますね、今月は商業施設に行かないよう心がけます。

 

 優しい世界をつくるためにも私はお金持ちになりたいですね・・草食べて糞してる場合じゃないのでちゃんと働こうね私・・・・脱ニート!脱家畜!!癒しが欲しくなったらパルコに行こう、店員さんがかまってくれるぜ。