夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

3月27日、2016年まであと279日

 こんばんは! 将来の夢はお金に困らない生活をしている既婚者を目指している者です。 その夢に向かって頑張ろうと5分前くらいに決心したのであります。脱ネガティブ思考! ネガティブから解放されるにはどうすれば良いか、恋人がLINEで送ってくれた記事がとてもよかったのでリンク貼らせていただきます。

 

note.mu

 

 一日の出来事を反省して今日嬉しかった事を書いて明日の目標も書く。今まで反省はベットの中でしたけれど、嬉しかった事を考えずに反省したまま眠りについていたと思います。今日全然誰かのこと笑わせれなかったなぁ~一緒にいて不快だったのでは・・・と自分でどうすることもできない事で悩んで、悩んでいるうちに睡魔がやってきて夢の国に招待されるのでした。 朝になったら反省した事を忘れて、嫌な事があったな程度の記憶しか残らず、嫌な記憶のおかげで目覚めが悪かったりした。

 

 小川たまかさんのnote記事を読んで、なんで私が毎度陰鬱な気持ちで毎日を過ごして、顔色最悪ネガティブ三昧だったのかの理由を考えるきっかけをいただきました。

私はまだまだマイナス思考なので、記事に登場する失恋話をみて自分の境遇と合わせて読んでしまい、今の恋人が私と穏便に別れるきっかけとしてこの記事を薦めてきたのではないかと考えて憂鬱になりました。マイナス思考って人の好意も悪くとらえてしまいがちだから良くないなと猛省しました。文章に書いて反省した事を忘れないようにしたいと思う。

 

 記事に見習って今日の出来事を書く。

昨日買ったニトリの7点寝具セットを設置し、ダニ・ノミのかゆみから解放されたのでぐっすり14時まで寝た。それから昼ごはんとして母と一緒に九州とんこつラーメンを食べる。ランチタイムはライスが50円とお得なお店で味も美味であった。請求書を郵送する任務を満了して、母の病院に付き添いと称した車の中でごろごろタイム。15時30分の診療予約にもかかわらず、16時30分に診察されて不服な母とともにドラックストアでもやしを買った後、星乃珈琲でケーキセットに舌鼓を打ってから家に戻る。夕食は父が誰かから貰ってきた10割そばを食べて、世界のハプニング映像で笑って風呂に入った。録画した映画「ネバーランド」を見て満足し、布団の中でブログ更新中です。

 

 今日嬉しかった事

・とんこつラーメンが美味しかった。私の地元には魚介系つけめんの店しかないかと思っていたけど九州らーめんが食べれるスポットが知れて喜ばしい。一駅先に次郎インスパイアの店もあるのでラーメンには困らない地域に住めて大変うれしい。

・布団がふかふかで最高。ニトリで7900円で買った布団セットがとても気持ち良い。ホテルに泊まっているかのような感覚で寝れる。まだシーツがパキッとした感じで新鮮だからだと思う。ノミダニが発生しないように心がけよう。

・ドラックストア楽しい。

・星乃珈琲でケーキ食べる贅沢! 珈琲の味はわからないけど、心地よい音楽としっかりした革張りの椅子に腰かけながらケーキと珈琲を飲む贅沢。散らかった家で飲むインスタントコーヒーとはまた違った楽しさがある。

・映画を見れた! 有線で色々映画が見れる恵まれた環境にいたのに、全然見ていなかったのでやっと真面目に見ることができて嬉しい。映画の感想とか書きたい。

・コブシの花が綺麗だった。

母とドライブ中、森林公園を道路を走行していると白い花を咲かせている樹木があった。母がこぶしの花が綺麗ね、と言っていたので初めてあの花の名称がしれて良かった。鬱蒼とした森の中でひとり真っ白な花を咲かせている場面はとても綺麗でした。

 

 明日の目標

明日はヨッピーさんのイベントが行われるので行きたい。CD欲しい。ジムを解約する。早起きして散歩をしよう。

 

 

 

 嬉しかった事結構かけたぞ!!!明日の目標少ないかな・・・? 

紙に日記とか思った事を思いついた時に書いたりしたけど、最近全然書いてないのでちゃんと書きたいと思う。あと3月のレシートを貼らねば・・・4月は緊縮財政に挑戦したい。お金使わない生活ってできるのだろうか、貧民に石投げられる思考回路に最近なっているので気をつけねばと思う。贅沢した事がない人だけ私に石を投げてくださいね。股にクリーンヒットしたら喜びます。