夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

3月30日 あと276日

 2015年4月1日から私は学生生活をスタートさせます。準備として今日は駐輪場と契約してまいりました。自転車通学とか人生初の試み。今まで母が車で送迎してくれていたという過保護な私からの脱出であります。 

 

 自転車を止める権利を手に入れたし、せっかく駅前に来たのだから日高屋で酒を啜ろうかと思いました。しかし自転車に乗ったら飲酒運転になってしまう! と気付いたので飲まずに帰宅してもどかしい。もどかしさを日記に書いています。自転車を引いてまで酒を飲んでしまおうかと思ったけれど、電動自転車重いからやめた。

 

 自転車通学にすることで私にとっての悪習である飲酒行動を抑えられる!と気付いて嬉しいやら悲しいやら・・・今まで涙を流した分酒を補給していたのに、急に飲酒運転という言葉を身近に感じた事で、酒から疎遠になるきっかけになってくるはず。

 

 4月から一か月2万円以下で暮らしたい所存です。

今日は駐輪場契約ぐらいしか仕事してないけど外に出た事を大いに褒めたい私でありました。早寝早起きをちゃんとしよう。明日は美術館とか行けたら良いな。