夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

自宅学習はじめました あと264日

 こんにちは。失恋して涙デトックス!健康に近づいております。

土・日はお休みが多い学校生活が始まりそうです。お休みをしっかり活用して学年トップの成績を修めたい次第です。でも看護助手経験者、介護士など現場経験積んだ人々に勝てるだろうかと不安もある。まぁ人と競うのではなく、昨日の自分よりも知識を増やせればオッケー!っという心持ちでがんばるつもりです。外野の成長速度も加味して自分の成長プランを遂行したい。

 

 今日は起床時間12時、普段より早く起きて椅子に座って解剖生理学の勉強をいたしました。勉強といっても、メモ帳として使っているB5ノートに書き写す行為をしただけです。効率の良い勉強方法をしらないけれど、昨日ペンの持ち方を習った事で書き疲れという問題が解決しました。今までかなり力強く握っていたのですぐ疲れてしまい、スマホぽちぽちしてしまう問題行動を起こしていた私です。今日はスマホぽち時間よりもノート書き時間のほうが多いという進歩がみられました。かなり達成感を感じています。だからブログ更新して自慢しました。こどもの自慢をうんうんと聞いてくれる親にみなさんなってくださいね。褒められればみんなハッピーですから。

 

 でもこれから苦手意識のある化学を復習しなければならなくて、ブログ更新という名の逃避行動をやっております。化学は小学生のころから逃げてまいりました。将来は猫をたくさん飼う夢しか描いてなかったですし、給与はどこから手に入れるかなんて考える頭は今でもないです。

これから看護師になるためには苦手意識を取り除き、化学や物理を理解しなければならないのに…… 水素結合?なにそれ 

元素記号覚えておけばよかったなーって思うよ。学校の授業とか今思えば、わかりやすく説明してくれたし先生はフレンドリーだし最高の環境だったはずなのに、集中力の無い堕落した生徒であったなと回想。

 

 これからの私は堕落しないぞ!!昨日連絡事項見忘れて単位認定の紙もらい忘れてしまったけど、今後に失敗を生かす人間になります!!

アルコールさよなら!!お酒に逃げません!昨日逃げたけど!!でも中ジョッキ2杯と大ジョッキ1杯で2000円以下の飲酒量だったから全然オッケーな範囲!!あまり強く縛りつけるとこどもは反発しますからね、ゆっくり気付かないくらい優しい締め付けを与え続けるつもり。気がついた時には、もう解けないくらいきつく締め付けられていて諦めがつくと思うんです。

 

 新生活が始まって、日々みんな変化をしていて何かを成長の記録を残している。だから私も今よりも良い方向に変化して何かを残していく人生にしたい。新緑の月が来たら私は25歳。誕生日を心から祝えるように生活していこうと思う。