夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

浅草の初音小路で飲んで来た!

  A4ノートに書いた「離別」を修正テープで消してから「再会」と上書きして喜んでる人 is 私 ヤギさんです。 


藤の花が見頃の五月上旬、藤を見ながらお酒が飲める初音小路にホルモンさんと行ってきました。

ホッピー飲んで居酒屋のママや大将と会話をしていたら酔いが回って上を見上げる。満開の藤の花がアルコールでヤられた脳に安らぎを与えてくれそうと脳内トレーニングは完ぺき! いざ浅草 2015! 


  f:id:katze510:20150520073616j:plain


神谷バー前で待ち合わせをしました。

待ち合わせ30分前に到着したので、辺りを徘徊。目に入ったカップル達へ浅草寺のおみくじで凶を引く呪いをかける等の暇つぶしをしていたら、神谷バー登録有形文化財だと知る。しかも浅草一丁目1とか良い住所!!


f:id:katze510:20150520073730j:plain



ホルモンさんも待ち合わせ15分前到着、時間にルーズじゃない所素晴らしい。 いざ初音小路!!東京DEEP案内さんにあった地図を参考に歩みを進める。


f:id:katze510:20150520074906j:plain


初音小路着いたんご。



藤の花咲いてないんご………



時期終わっちゃったんご……



でも五月は新緑の季節!!お酒を飲みながら若葉の隙間から木漏れ日に当たるのも楽しそうだし藤の花よりもお酒飲みたいし!花より団子!団子よりアルコール飲料ーー!!



f:id:katze510:20150520075708j:plain


 めっちゃ良い雰囲気……まだお昼だからお客さんはチラホラ。 藤の花が見たい(若葉に変更)が今回の目的なので、女将さんが気さくそうなお店に入店乾杯ビールでハッピーー!!!


f:id:katze510:20150520080542j:plain


f:id:katze510:20150520080601j:plain


水を入れたビールジョッキにエシャロットと谷中生姜、赤いギンガムチェックと谷中生姜の緑が綺麗。



f:id:katze510:20150520080933j:plain


 ウィンズ浅草が近いのもあってか、競馬グッツも置いてあるし、店の掲示板に競馬の結果もホワイトボードに書いてくれておった。


f:id:katze510:20150520081304j:plain


藤の花は見れなかったけど、競馬が終わって出てきたおじさんの赤ら顔は見れました!!


女将さんにおっぱいおっぱい仰っておられるおじさんは本能にhonesty。


一人で飲む酒より二人で飲む酒が美味しい。


 16時頃に競馬が終わり、おじさんがゾロゾロ出てきた所で初音小路を退散してホッピー通りで梯子酒。


楽しい一日でした!

来年は藤の花見に行くぞーー!!!


今年は四月下旬に咲き始めたそうで、来年は少し早めに行く!!!



see you next time !!! !!