夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

松戸の大都会は高級志向である

f:id:katze510:20150714195835j:plain

 

 大衆居酒屋が好きだったり24時間飲んでいたい人たちのオアシス大都会。

池袋という埼玉の植民地にあることはアル中100人に聞いたら100人くらい知ってると思いますが、千葉県松戸市にも大都会があることはみなさんご存じでしょうか

場所は知っているアル中は何人かいるかと思いますが、松戸の大都会は池袋の大都会よりも”ハイグレード”なんです。今日は松戸の大都会は高品質大都会だと知っていただければ幸いであります。全国の酒に給料の大半注いでるみんな~~~大都会に行って財布に優しい酒飲みライフ歩もうね~~~!!!!

 

 

 まず池袋の大都会の風景とメニューを見てもらいたい。

 

f:id:katze510:20150714195853j:plain

 

 ”生ビール3杯+お刺身小鉢 1000円” ”生ビール4杯 1000円”

”かけそば 150円” ・・・1000円でこんなにビール飲んじゃっていいのかな・・・・・・と不安になるポスターが目白押し!!

日高屋愛好家の私にとって心揺らぐ価格ですよ・・・・生ビール310円の日高屋も価格結構破壊してるけど、大都会さんには負けますわな~~OSASIMIもついてきちゃっても1000円ってなんなのかね。

 

 

f:id:katze510:20150714195920j:plain

 

f:id:katze510:20150714195950j:plain

 

池袋の大都会は

セット押しが強い!!!

 

 

f:id:katze510:20150714200051j:plain

 ※池袋大都会の生ビールはスーパードライ

 

 

 

 今回のブログの一番言いたいことは松戸の大都会最高!!なわけですので、これから松戸の大都会ageの事をたくさん書きたいと思います。個人的な志向趣味がダダ漏れなのです。松戸の大都会最高。外観からして最高ですからね、松戸の大都会。

 

池袋と一緒で地下1階にありますが、池袋の大都会よりもお洒落です。

看板に立飲って書いてあるけど、ちゃんとBARのような椅子が設置されてます。

立って飲むことすらできなくなりつつある末期アル中にも優しいお店です。

 

 

f:id:katze510:20150714200108j:plain

 

 

 酒が飲める幸せに心ときめいてる貴方を優しく見守る看板

 

f:id:katze510:20150714200136j:plain

 

 ラーメン居酒屋

         大都会 

 

 

池袋の大都会はかけそば150円押しでしたが、松戸はなんとラーメン押しです。

かけそばよりも手間暇かかるメニューをまさに看板メニューに出す松戸大都会、RICHです。看板の灯りも煌々としてるし!!

 

高級志向だと、なんか庶民は入りづらいなと思うことあると思います。私も貧民なので気持ちわかります。でも安心してください。庶民の心をつかむ工夫を松戸大都会はしていますので!!!

 

f:id:katze510:20150714200200j:plain

 

 券売機の上に手書きのメニューー!高級なお店ってどこも業者に頼んで作ってもらったんでしょ?金にもの言わせて良いご身分ですねってくらい手書きが少ないかと思います。手書きのメニューだ!と思ってよくみたら増刷したものだったり・・・人の心がこもった字を履歴書には求めるのになんなの!!お品書きに気持ち籠もってないなんて客の事なんだと思ってるの!!ぷんすか!と怒る方もいるかもしれませんが、松戸の大都会は血の通っていない券売機に”あたたかみ”を添えるように手書きで色々書いてくれているのです。おそらくパートのお姉さまが書いてくれたに違いないと考えるとなお嬉しい。人の優しさに入店してすぐに触れられる松戸大都会は最高です。

 

 

 

 先程の池袋大都会の店内を思い出してもらいたのですが、池袋のメニューは安いセット(生ビール4杯1000!)などを強く推しておりました。クシャクシャになった1000円握りしめて行くお店としておススメなのは池袋大都会です。でももう少し心とお財布に余裕があるなら松戸大都会に行ってみてください。きっと驚くはずです。池袋との”差”を!!

 

 

松戸大都会はブルジョワなのです

 

 

f:id:katze510:20150714200218j:plain

 

 ”プレミアムモルツ・・・・・・山崎プレミアムハイボール・・・・コクのプレミアムをどうぞ・・・・”

 

 どうです?”プレミアム”でしょう。池袋では見かけない高級な文言の嵐ですよ。

間接照明だし!!すごいオシャレ!!!”オシャレ”で”プレミアム”なのに山崎ハイボール330円!!安い。池袋には無い贅沢が松戸にはあります。

 

f:id:katze510:20150714200234j:plain

 

プレミアムモルツメガで560円・・・今まで飲んできたプレミアムモルツは450mlくらいで550円とかだったような遠い記憶(貧しいのでプレミアムモルツは人の奢りじゃないと飲めない) 強炭酸ハイボールもウィスキー角使用で250円・・・・苦学生でも酒が飲める時代であります。店内も池袋よりも広々設計!!

木目調で暖色系の店内で飲むお酒は最高!液晶テレビもあるので寂しい一人酒にも華を添えてくれるよ!チャンネル権が誰にあるのかは調べてないので、チャンネル権俺持ってるぜ的な口説き文句を私に投げてくれたらワンチャンあるかもです。

口説くときは池袋より松戸がいいなっ!!!

 

f:id:katze510:20150714200301j:plainf:id:katze510:20150714200310j:plain

 

 下記に松戸店のメニューを載せます。食べたい飲みたいものがございましたら是非松戸大都会に行ってみてください。松戸いくよーって方、私のこと誘ってくれると大変うれしいです。友達もいない金もない、あるのは乳だけ(Gカップ)の私と遊んでください。

 

 

 

f:id:katze510:20150714200320j:plainf:id:katze510:20150714200328j:plainf:id:katze510:20150714200337j:plain

 

 みなさんも素敵な大都会ライフをお過ごしください。

私のおススメは松戸店ですが、池袋も活気があって楽しいですよね。

常連さんたちも優しいですし。松戸で深夜2時くらいまで飲むと店長と一緒に池袋店に来れるそうなので誰か試してください。私も夏休み入ったら店長と仲良くなろうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:katze510:20150714200359j:plain