夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あと78日!

 おはようございます!!

風邪は引いていませんか?私は学校精勤賞狙っているので昨日はアルコール消毒薬とマスクを購入した!!愛用の猫型ポーチには喉の殺菌トローチとアルコール綿入ってますし、鞄には次亜塩素酸ナトリウムのスプレー入ってます!!準備的には完璧かな?と思います!!これで風邪引いたらどうしよう!!お医者さんに相談するしかない!!


 風邪対策はバッチリでしょう。手洗いうがい大事でしょう。後は何かあるかな?体温を下げないとかかしら?別の学校行ってた頃、生物学の先生は冬になると布で首を保温してました。甲状腺を冷やしたらいけないそうです。首に何か巻きましょう。冷たい飲み物は飲まない!!温かいものを飲もう!!


 今日は学校終わり次第首に巻く布買いに行こう。毎年猫柄とか買うのですが、恥ずかしくなって着用しないという無駄遣いを繰り返しているので、今回は普通の布を買います。保温効果を重視する。ティッシュ入れとか着いてたら鼻かむのにも便利だな……。あんまり鼻かまないけど、


 あったかい洋服も欲しいし物欲が出てきますね〜〜昨日は友達が誕生日だからプレゼント購入した。プレゼント代で毎度悩むのです。1500円以上じゃないと見た目ショボイよな……と小さな見栄をよく張ってしまいます。実用性があるものがいいし消え物がいいかな?とか諸々悩む。あげたい物をあげれば良いんだろうけどね!昨日は良いもの買えたから良かったです。


 ウインドウショッピングをしたし、昨日は楽しかったです。貴金属売り場見てキラキラ具合に胸が踊りました。ペアリングペアネックレスコーナーの多さに涙しつつ、純金使用、ダイアモンド使用の指輪を見て幸せになりました。値段も2万円で友達にプレゼントを10回贈らなければ買えるやん!とゲスな思考と居酒屋20回もしくは5回行かなければ買える!!と出来ない皮算用を目を輝かせながら脳内で妄想する。ショップ店員氏が商品の説明してくれたから夢も広がる。


 この指輪着けて何しよう!どこ行こう!!って………全然思いつかない!!!!手を洗う時邪魔だなぁ……としか思考が回らないぞ!!どうしよう!!ネックレス!!ネックレスはどうだ!!純金ダイヤモンドネックレスだ!!!やれパーティーとかこの服着て合コン!!とかさ!!あんまり購買意欲が上がらない!!!ネックレス着けると何故か首が凝るのよね〜〜と店員にうざ絡みするけれど何かと言い訳して買わないオバサンが出てきた!!もう駄目だ!!宝飾品を着ける習慣がない私にアクセサリーは無理だ!!!よく無くすし、ご縁が無かったんだよねと1日で見つける事を諦めちゃう!!


 でもアクセサリーを着こなせる人に憧れはあるんだよ。細くて長い手指にセンス良く指輪をはめている人は本当に素敵だと思うんだ……。自堕落な生活習慣を改善できたら買おう。無遅刻無欠席を達成できたら買おう。純金でダイヤモンドは正真正銘のダイヤの奴買うぞ。スワロフスキーも素敵だけどね、ショーウィンドウの中のものは全て綺麗に見えるからね、気に入った物が無い限り買わないようにしなきゃだね。家に帰って箱を開けたらキラキラしてないってあるじゃん。青い鳥捕まえたと思って持ち帰ったら死んだ黒い鳥だったりするし。身近な所に幸せはあるんですよね、わざわざ都心の百貨店に行かなくたって幸せは家にある。家があるって事も幸せだし、愛する猫も家にいるし家族もいる。学校にも関東にも友達がいるし、誕生日を祝いたいと思える友達がいる幸せを私は感じていたいですね。



幸せは物では買えないのね!!

アクセサリーをくれるような彼氏が欲しいですね……サンタさん…?