夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あと77日!

 おはようございます!!居酒屋大好き!一人飲み最高!後藤カッツェです!!


 昨日は帰りの電車が人身事故を起こして運転見合わせだったので、日暮里にて飲酒休憩いれました。お店は下記サイト参照してください。


いづみや東京都荒川区西日暮里2-18-5http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13023798/

入店したらお姉さんが初めて来たのかと聞いて来てたので、一見さんお断り店……?かと思いましたが、お店のオススメおつまみを教えていただけました!!親切!!




 一通り飲酒を楽しんでから帰宅最中に思った事があります。居酒屋常連の消費期限ってあるよねと、2年程大衆居酒屋でアルバイトしていた時に常連2人ほど経済的な理由と健康的な理由で去っていました。
 一人は経営していたフランチャイズ店の前に本社営業の店を建てられた事によりお店を閉めて、タクシー運転手へと転職をするので夜飲めなくなってしまいました。
 もう一人は毎日来店してビールとキープボトルをカウンターで楽しんでいた方で、肝臓がお亡くなりになったがために来れなくなってた……
 常連で有り続けるのも大変なのねと感じた日々だったです。けど常連になるレベルの人は所帯持ちでは無いとか夫婦仲冷め切ってる人だったりと居場所を求めて来店するのかなと感じます。
居酒屋に居続けるにはお酒を飲み続けなければいけません、だから消化器官をフル活動させます。お金で手に入った居場所も一歩間違えれば毒まみれな場所ですよ……。

 しかし毒がある物は美味しい!苦い物が美味しくなるのが大人!!!毒があるけど、上手く利用して生きたい!!様々な事例を参考にして今後の飲酒活動をエンジョイしたいなぁと感じた日暮里での一時間でした。
お姉さんが耳打ちでまた来てねって言ってきた瞬間、ドキッと刺激を受けたんです。彼女の女子力を見習いたいであります。
今度は友達と来ます!と高らかに宣言して、駅に向かいながら日暮里で飲める友達いないかもと現実に気づきました。
いつでも飲み友募集です!!ハハ!!!
肝臓壊さない程度に飲もう!!