夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あと52日!

 おはようございます。

1月から病院実習が始まるようでハラハラしてます。好きな芸能人は美輪明宏!後藤カッツェです。


今月3万円で生活するぞー!と意気込んでいたはずなのに、あと残金8509円です。色鉛筆とか100円均一でついつい物買っちゃう習慣ついてしまい無駄金を使い荒らしております。一週間2000円で過ごせばいい話だから余裕なのかもだけど、飲み会には参加できないな……と舌噛みちぎりそうです。足長おじさんみたいな酒飲みおじさんいませんかね。行った居酒屋の食べログを書き続ける事を条件に飲酒代を出してくれる酒飲みおじさん……。 地元の居酒屋の店主に食べログ高評価点けろと言われ苦悶する私。酒飲みおじさんにLINEで相談をしたところ、直接会おうと言われて指定された居酒屋に行くと、なんと地元の居酒屋の店主であった的な物語ですよ。居酒屋の女将になりたい。 厨房で酒飲んでグダっていたい。店主に愛想疲れて酒盗にされたい。


 お酒ほんと飲んでないから毎日元気有り余ってますよ、だから余計無駄遣いするのかなと思っている。弱っている時とか二日酔いの時は水しか買わないですもの。


 よーし勉強頑張るぞ〜〜と付箋爆買いしてます。付箋全然使わないからコレクションと化してる。最近猫が大人気なためグッズも豊富でして、ついつい目が合うと買っちゃいます。きゃわいい〜〜と使わないから粘着度低下して使い物にならなくなるかもなのに買っちゃう。お酒よりも有意義やん?とか自己肯定して買っちゃう。机に向かって猫付箋や猫シールを眺めてニヤニヤしてます。我が家には可愛いジャック君なる猫がいるのに、二次元を愛してしまいます。 


 大事な物は身近にあるはずなのに、金で買える幸せを掴んだと錯覚し文房具の沼に沈んでいます。ジャック君のような温もりも柔らかさもない付箋に何恋い焦がれてるんだろ……と悩みつつ、LOFTに向かい猫柄を漁る。今月8509円をどのように使うかで私の今後が決まると思って無駄遣いしないようにします……。付箋使い切ってから新しいの買いますし、ジャック君の事もっと抱っこします…….。 


今日は文房具屋さん行かないぞ!

ちゃんと文房具使うぞ!!眺めて終わらないぞーー!!!