夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あと50日!

 もう2015年2ヶ月も無いんだなぁ…あっという間ですね。

マスクのおかげで雪景色みたく眼鏡レンズ真っ白ですが私は元気です。



 学校で風邪が流行ってまして、教室内の各所からゴホゴホと咳をする音が聞こえます。鳥のさえずりなら心が安らぐけれど、咳ですからね、しかもマスクしていないから飛沫飛びまくりです。 マスクしなさいよ……と内心思いますが、マスクしている時にクシャミとかすると凄く臭くなりますよね…。風邪が流行りまくっていまして、私も喉が腫れています。うがい手洗いと手指のアルコール消毒を帰宅したら必ず行ってはいるのですが、喉が負けました。扁桃腺が子ども並に大きい分、腫れやすいのかもしれません。手術で取る事もできるそうですが、入院しなきゃだからなぁと悩む次第であります。

冬か春休みに取るべきかしら、実習行く時に腫れてお話出来なかったら最悪ですし。 でも手術とか嫌ですよね、扁桃腺切除した人のブロク見ているとめちゃ血反吐吐いてるし…….血反吐吐く儚げな乙女って脳内変換しなきゃですよ。25年も生きてるから儚げ要素あまり無いけど、病気知らずだし体重も病気になりにくい標準体重だし……。喉痛いようって誰かに呟いて心配されたい……。


 とりあえず学校のみんなにマスクしてもらいたい。病気をうつさない感染しないを心がけてもらいたい。最近一人で飲み行った時に話しかけられた45歳の独身男性が性病になるのは当たり前だよね〜な話題を振って来て(俺がいかにモテるかみたいな自慢をしてきたので、検査行った方が良いですよと返答した所) 。

クラミジアと淋病は何度か経験あるけど、男性は自覚症状あるから検査行かなくても良いでしょ、みたいな雰囲気でした。病院行く前に性交した人達に移しちゃうやん……と悲しい気持ちになりました。45歳まで独身に碌な奴はいないなと思って庄やを出て行きました。酒が不味く感じられたので日高屋に帰りました。ちなみに連絡先も体液も交換していないのでご安心ください。


 未然に防げる事は防ごうよ!!とマスクもコンドームもちゃんとつけて!!ワクチン接種と定期健診大事!!これから私もB型肝炎ワクチン三回目接種とインフルエンザ打ちに行きますのでお金が飛んで行きます……でもB型肝炎になったら大変だしインフルエンザで学校休んだら留年するかもだし……リスク回避にはお金がかかりますね。最近私の下半身は閑古鳥が鳴いている状態で性病検査に行く必要は無いけど、子宮頸がんなどの国から助成出てる検査には行かないとなぁ……9時〜17時まで学校いると平日病院行けないのよね。忙しいを理由に病院行かずにいると、後で後悔するのは自分と自分に関わる全ての人ですから何としてでも行かねばなのです。神様、病院の待ち時間を減らしてください……予約時間の2時間過ぎに問診→10分で終わりは悲しいです。


 手洗いうがいアルコール消毒、マスクとコンドームです。あと50日病気にならないように頑張りましょう。