夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ショックな事もあるけれど

今日見なければ良いのに見てしまってショック受けてます。グロ画像観覧注意!ってあらかじめ書いてあるにも関わらず、見てしまったような事をしました。好奇心は猫を殺す、です。オーストラリアで野良猫が増えてしまって在来種存続の危機!猫を殺せ!となった際出てきたトラップが紙袋のようなものでして、猫は穴があったら入りたい性分ですからイチコロです。かくして猫ちゃんは穴に入りたい欲求を満たすために命を落としました。悲しい話題であり、今日私がグロ画像見ちゃった事にも通じるものがあると思いますの。すごい胸糞悪くて泣いてます。虚しい気持ちが安いホテルの水圧低いシャワーのように心に降り注ぎました。何を求めて私は見てしまったのでしょうか、とても悪趣味です。

 

私が望み描いた未来は訪れない事がわかりました。人生上手くいかない事を何度も学ぶ機会があるにも関わらず、夢を見るのが人間の性分なのでしょうか。パチンコ貯金と称して朝からUNOに並ぶ民衆も当たる夢を見て並んでいるのでしょう。ホストに貢ぐ女の子だって私が本カノ!と思ってるし彼を応援してる私に酔ってる。2人で幸せになる夢を見て今日も何十万ってお金を出すんでしょう。夢を見る事は悪い事では無いけれど、いざ叶わない事に気づくと萎えたり物に当たり散らす事はよろしくないよなぁと思います。パチンカスがパチンコ店のトイレ壊したり、貢ぎがネットに悪口書いたりと他罰的になってしまう。夢を見てる時は幸せだったのか知らないけど、誰にも危害を加えない点では良い子でいられたのにねと悲しくなります。

 

せめて夢をこれからも見ていたいと現実逃避する癖がついてる私は今当たる占い師を探しています。当たらなくても良いから夢のある話をしてくれる占い師を探しています。絵空事を並べてくれる都合の良い存在が欲しい。ホストに絶対ハマるよアンタと昔言われたものです。占い師ならホストより安いのでは…….と考えたけど、ブレスレットや印鑑や壷など買わされる可能性もあるから気を付けないといけない。私は形がある物だいたい無くす自信があるから買えない。だから形がない言葉に救われたい。優しい言葉や元気が出る言葉を沢山聞きたい。そのためにポジティブな私に都合の良いような話をしてくれる占い師が欲しい。2年後に絶対結婚できるよ間違いない!とかね、自分で思っていても根拠が無いから信じられないけれど"あの荻窪の母が太鼓判打ってくれたんだから"など権威ある人の言葉となれば根拠として使えるのでは無いかと思うのです。ブスが鏡見て一人で可愛い〜と言うの見てもナルシストブス!死ね!だけど飲み会で酔っ払った視力0の男に可愛いね!って言われてるブスを見る事ができたならば「あれも可愛いに入るのか…….」と一応可愛いの土俵に立てるようになれるのではないかと感じてます。知らんけど。

 

今私はとても落ち込んでるから慰めてほしい。自分で慰め続けても虚しいだけなの、人の手やら温もりやら棒やら欲しくなっちゃうのよね、慰めにも限界が来るのだなと今日思った訳よ。占い師に会いに行くぞ。ショックな事もあるけれど、それを乗り越えてこそ人間人生楽しくなるんだよね、多分。