夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

洋服選んで貰った

 今日はおっさんレンタルを利用しました。1時間1000円で人生経験豊富なおっさんを借りれるサービスが世の中にはあるのです。銀座にて予算3万円で色々見繕っていただきました。レンタルさせていただいたおっさんはファッション業界の人で、横文字たくさん言ってました。スラックスかぁ~~ラインがなぁ~~・・・英語苦手だから何言っているのか私にはさっぱりでしたが、ファッションの話をしているんだとは察知できました。ファッションは奥が深い、と私は2時間レンタルして感じました。

 

 おっさん(愛称としておっさんを使用しています)と喫茶店にて初対面して、第一印象としては爽やかの中に情熱があるような赤みを帯びた人だなと感じました。服装からくるイメージでしか言ってないみたいに聞こえてしまうかもしれませんが、服装だけでなく雰囲気、彼から滲み出る仕事できるオーラを野生の勘で察知した私は”信用できる”と思ったわけです。小汚いおっさんが来たらビックイシューの売れ行きはいかがですか?なんてジョークを飛ばして新橋の飲み屋で得意の下ネタトークを披露したでしょう、しかし彼は清潔感とお洒落さと自己啓発本の作者かもしれないと思わせる自信を表層から出していました。声色も美しく、聞き心地のよいラジオ番組しているかもしれないトークの上手そうな声でした。見た目だけでなく、耳にも信頼を置ける男性に初めて会った気がします。

 

 

f:id:katze510:20160216001053j:plain

 

おっさんと少し喫茶店で話しをして、人間第一印象が大事だから服装と清潔感大事ですよという話を聞きました。普段は古着屋で500円の服を買いあさり、1000円という値段に悩む乙女な私が今日は1490円以上の服や靴を購入しました。財布の紐ユルユルでやりまんもビックリの許容応力です。アウターから靴まで全て揃えました。

 

 おっさんと買い物してよかった事は試着などが遠慮なくできたことです。おっさんはファッション業界に精通しているし、慣れた様子で店員に話しかけてくれます。普段千葉のしまむらで買い物している田舎者である私が銀座の店員に声をかけようものなら、蔑んだ瞳で落花生でも食べてな・・・ぺッ!!と唾を吐きかけられるに違いありません。お洒落なミドルエイジの都会っ子のおっさんは堂々とした様子で話しかけます。野生の世界ではオドオドした態度は生き死にを分けるそうで、目線を反らせば首筋を一噛み、千葉育ちのガゼルが銀座のジャガーに食い殺される様が目に浮かびます。でも今日は違います。ガゼルの前には虎がいたのです。虎の威を借りるガゼルが意気揚々と試着室に入ることができました。試着していいですか?と言わなくていい・・・これ1時間1000円で出来る贅沢でいいのか?って域ですよ。どっかの女子力アップ講座をケイコとマナブで参加者募集してる銀座クラブ嬢のセカンドキャリアっぽい事業に頼めばおおよそ5万以上かかりますよ・・・”あなたに似合うコーデを女子力コーディネーターのMIKIKOがセレクト!”みたいな文言で12回コース25万とかで搾取されるのです。弱肉強食の世界怖い。非モテ奥手ブスはいつもガゼルです。そんな女豹の食い扶持講座に行くよりもレンタルおっさん最高と思いませんか?学生にも優しい価格で全身コーディネイト+「試着していいですか?」の声かけ…お得すぎて奥歯取れそう。

 

 

f:id:katze510:20160216001117j:plain

 

 女豹の愛され講座なんて行ってみても、おそらく女豹以上にオシャレにはなれないと思う。神は神の上に人を作らず、自分より目下のものに知恵を与えて、同程度以上のものはぶちのめす気がします。美人の友達はブス理論です。でもおっさんは・・・?性別も年齢も違います。同じ土俵に立つことなんて無理です。相手は酸いも甘いも辛きも楽きも知っている大人です。小娘が綺麗になりたい!と言えば、快く人生の先輩として知恵を与えてくれるでしょう。人間できている人の余裕を今日おっさんと接してみて感じました。嫉妬しなさそう、小娘には絶対しないでしょうって感じです。そんな人間できているし仕事も順調な先輩から「似合っているよ!」「イイね!」なんて言ってもらえる・・・・最高に充実した時間です。Facebookのイイね!とは違った生ボイスでのイイね!聞けて自己肯定感が満たされました。服を着替えただけですが、人に似合うねと認められる経験は初めてです。聞いたとしても、早く買い物終わらせろよブス・・・と態度に出した「いいんじゃない?」くらいです。買い物に付き合わせる事は申し訳ないけど、態度としてあからさまに出されるとムカつきますし落ち込みます・・・。おっさんのポジティブな言葉のシャワーを浴びて今日の私は口元がにやけまくりです。異性との酒以外での交流は久しぶりでしたが、なんて楽しいんだろうと感じました。ポジティブかつ尊敬できる人とお話しできて、なおかつ褒めてもらえる。しかも2000円で・・・ホストなんてオラオラ営業で鞭ばっかりでも一晩20万~でしょ?コスパ悪すぎww時代はおっさんですね。

f:id:katze510:20160216001133j:plain

 

 全身のコーディネートをしていただき、しかも予算も考慮してくださったのでお財布に優しかったです。お値段以上ニトリ、ではなくお値段以上おっさんでいきましょうと感じます。近頃の男性はめっぽう女にちやほやされたい欲が先走っているのか、女の話はつまらねぇし糞、買い物もだるい、と付き合ってくれる紳士に出会おうとしても難しい。そんな中、彗星の如く現れたおっさん。世の悩める女性を救ってくれるメシアになるのではと感じます。お茶もゆっくり飲んでくださり余裕のある男は違うなぁと惚れ惚れ。そんな彼の言葉で良かった事は”事業も悩みも正解は無い、自分に合った正解を見つけよう。自分に合うように短期的に成功するか長期的に成功するか考えて実行しようね”的なものです。偏差値2の私の意訳というか雰囲気で感じ取った文言なので、詳しいことは是非レンタルして対面してみてください。とても紳士です。気軽に成功者と話せるおっさんレンタルは庶民の味方です。

 

f:id:katze510:20160216001356j:plain

 

 デート服見繕ってくださいという注文で作った今日のコーデはずっと使わせていただきます。バリエーション増やすためにまたお金が出来たらレンタルさせてもらおうと思います。