読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

誕生日でした!

 f:id:katze510:20160511081230j:plain


おめでとう私!26歳!自殺したいと20代前半思っていたし、このブログ開始時は小樽で凍死するぞ!を目標に頑張ってきたけれど、今全然死にたくない!不思議!!



 18歳の頃に25歳ならもう結婚してるだろうなと思ってたし、26歳ならもう第一子だろうな……私が26歳なら健二(高校〜大学4年の恋人)は28歳かぁ〜良いお父さんになってくれるかな(^o^)?とか思ってましたけど、人生どうなるかわかりませんね!



気が病んで毎日酒飲んで夕方まで二日酔い、迎え酒してまた二日酔いを繰り返していた20代前半戦!そこそこ楽しく過ごしてましたけど、ストレス感じると酒酒酒酒酒でしたのでね頭おかしかったです。鬼殺し3個買ってみたりワンカップ片手に始発☆がトレンドでした。




 それからは20代のメンヘラとかまじヤバいじゃん、と誰でも知ってるライフハックを発見して今はTwitterを酒に酔って荒らす程度になりました。脱メンヘラできたおかげに友達が出来た事と適度に忙しい学校に入学した事が良かったと思っています。友達の紹介で知り合った友人からどんどん輪が広がり、今では週1・2と頻回遊ぶ仲です。みんなでお酒飲んで明日には忘れるような話をしてる時間がとても貴重に思えます。男なんていらないでしょ、と友人が言ってました。まさにそれです。男に依存するタイプの私が、2年も彼氏いないという進歩!気が狂ってるから雄が寄ってこない説を言われたらね、まぁ※諸説あります。と注釈つけて話を終わらせたい次第です。友達と遊ぶのがとても楽しいし、今が最高に楽しいので過去にクヨクヨしないし、未来にも絶望しなくなってきました。





 3年制看護学校に通っているのですが、本当は4年間で学ぶ量を3年間で詰め込むので少し忙しいです。課題は出るし、実技の練習もしないといけないです。少し面倒だけど、学校内でも友達ができました。2人くらいと気兼ねなく話せる仲になれた事でドロドロした看護学校でもやっていけています。それに友達は酒飲まないので、私の飲酒量が多い事を気づかせてくれました。サイゼリアで750ml1人で飲む空気の読めなささも指摘してくれて、とても勉強になりました。場所によって飲酒量を変えよう!てかお酒少なくしよ!と感じさせてくれた友達には感謝です。



 人は環境動物だなぁと感じたし、良い友達が周りにいる今がかけがえのないものであり死にたい等の勿体無い考えが払拭できました。ハッピーハーブことセントジョーンズワートやロディオラロゼアを毎日のんではいるものの、毎日何かと楽しいです。色んな集団に自分は所属しており、支えてもらっているなぁと思いました。


自分一人だと勝手に認識しちゃうと孤独感に陶酔してしまいますが、意外に親切な人っていますね。誰かに悩みを吐露する行為はハードル高いと思います、悩みを話したら全国放送レベルで人に話しまくる人も世の中いるので注意が必要です。でもとりあえず悩みなんか話さないで良いから誰かと関わる事が大事だなぁと思った一年でありました。自分の価値観だけで生活すると少し戸惑う事もあるので、人と話したり関われば結構悩み解決だったり悩む必要がないことに気づけたりする。目から出た鱗でネックレス作れるくらい人と話すと為になる。



美味しい物食べて友達とワイワイ遊んで勉強して将来の夢に少しずつ近づける毎日が楽しいです。ぬめらーの皆様や学校の友達、ハイエナズクラブの皆様やTwitterで知り合った皆様に感謝をここで言わせてもらいたいと思います。ありがとうございます!今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!



結婚してみたいなと思う適齢期の男性の皆様はいつでもご連絡くださいね!!!!2年彼氏いない事に少し落ち込んでる事もここに書き残しておきますね!!!