夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

新聞が便利な話

 最近新聞を朝買って、暇な時間読んでるカッツェです。100円代で情報盛りだくさんで、読む速度が遅いので夕方まで暇つぶしができる。便利ツールすぎて感動しています。時事問題も金融、政治や番組表、読者コーナーなど様々な話題が詰まっていて感動しています。 読者コーナーに80歳過ぎの投稿者もいれば10代の人もいる。世代問わず愛される新聞の存在を26歳になって初めて知りました。 ゴキブリを叩くツールかな?と認識していたので、まさか棍棒が知的アイテムだなんて思いもしなかったので衝撃は計り知れません。

 

 

 

 コミュ障害の私は学校の休み時間に誰かと会話しようと思わない。10分15分の休息時間に会話に時間を費やすなんて……と感じしまいます。休み時間は休む時間だ!トイレに駆け込み90分授業で溜まった熱い私自身を放出する時間です。女との落ちが無い話をしていると、トイレのタイミングを自分で決められない。相手が満足するまで会話をしなければ"空気読めないしつまんない!臭い!"なんて思われてしまいかねない。話して高感度が上がる人ならば大いに会話をしてコミュニケーションを取って人生謳歌すればイイと思う。ただ、私はその役割や立場にはなれない。カエルが空を飛ぼうとしても、飛べない。飛べたとしても一瞬です。大鷲のように空を飛ぼうなんてできない。竹槍でB29を撃ち落とすぞ!レベルで頭おかしい話です。慎ましく私は一人で寝たふりしてトイレに行こうかな?と思ったら徐に寝起きですよ的な雰囲気を醸し出しながらトイレに行くのが私のライフスタイル。長年の経験により寝たふりもプロ級。本当に寝ていたかのような顔に服の繊維跡を付けるのもお手の物であります。

 

 

 毎時間、寝たふりしていると体調悪いのかな?と心配してくれる級友やらもいる。寝たふりですだなんて吐露できず、最近寝てなくて……と嘘をつく。本当はしっかり8時間睡眠だし食事も排泄も健康的で毎食食べて朝に排泄する健康痴女です。そんな親切な人の優しさに耐えられなくなり、最近は自分の席でボーッとスマホを陰核に触れるかのように弄る。15分もスマホ弄っていたらツイッターのタイムラインは読破できるし電池も消耗しちゃって3限後の休み時間には充電2%、死刑宣告です。スマホを失ったからといってトイレで痴情に耽るのもナンセンス……さて困った。

 

 

 そんな時の新聞、持っていて良かった新聞。君は電池で動かない紙媒体、いつだって読めるね!電子書籍糞食らえ!ばーか!と興味の無い総理の一日欄を読む。良いもんをお食いですねの一言。新聞は最高に楽しい。読み終わった新聞は猫とのアミューズメント施設、カシャカシャといった猫の好奇心をくすぐる音を新聞で奏でることが可能です。愛猫のジャック君の一日は家で眠ることが主な事業、そんなジャック君の渇いた人生に雨粒並の娯楽が新聞です。文字が読めなくとも楽しめるしゴキブリが出たら筒状にして棍棒になる新聞は最高です。

 

 

 そんな生活をしていて、たまに爆発したかのように酒を煽るジャック君の恋人カッツェ、昨日も一人で2軒梯子酒。初めて会ったバーテンダーと写真撮ろう!など酔っ払いの絡みをするカッツェ。お酒飲んでベロベロもう無理……と口腔にあるダムが崩壊した。あー……さっき食べたマグロが……と松戸の地面にマグロだったものが溢れかえった。周りには同じく酔っ払ったおっさん一匹、我関せずなとそんな顔して信号無視して闊歩する。あぁマッドシティ、マッドシティの地面を汚す側の人間になってしまったと喪失感……処女喪失は何年前だろうか覚えてないくらい過去である。今は亡き公園の前にある古ぼけたラブホテルだったな……と回想しても、自分の真下には私の栄養になるはずだったマグロが散らばっている。誰も見てないけれど、早朝ランニングとかする健康的な高齢者やランニングハイで気が狂った人が見たら嫌な気持ちになるよね……と酔っていても他人を思いやれる心を持つカッツェ。 そう思うなら初めから深酒するなと超自我が叱責。コンクリート面だから土にも還らないマグロ、明日鳩の餌となるマグロ。困ったなぁ、と思った時に閃いた。"新聞"……

 

 

 

 

 

 

 

 持ってて良かった新聞!!スマートニュースでは汚物回収できないからね!!今後も新聞を愛読しようと思います!!本当ごめんなさい!!吐く時はトイレやビニール袋にします!!!本当すいません!!!