夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

眠い!9月!

 朝が来るのが怖いと思うことはありますか?私は人生18回目の夏休みを謳歌してまーーす!!(小中高大専門)いえす!親不孝!身体が丈夫な事が取り柄の後藤カッツェでーーす!!おはようございます!!朝です!!(AM4:36)



 専門学校入って二回目の夏休み!調子こいて何もせずにダラダラ家に引きこもってたよ!習慣って怖い!普段通りの生活しちゃうから夏休みから急に勉強するぞ!なんて身体は動きませんって……急激な変化は生命体にとって危険ですからホメオスタシスが働くんですよ、きっと。急激に体重減らすとリバウンドしやすいのもホメオスタシスのせいだから、ダイエットしてるのに痩せないと悲しむ人たちの涙で黒部ダムを一杯にしよ?ダイエットなど継続的な努力できる人は尊敬します。恒常性保つぞコラァ!!と身体が"本気"になるほどダイエット打ち込めるとか天才だと思う。私はメンタルヘルスがひじき一本レベルにならない限り痩せないもん……。リバウンドするほど努力もしないし!努力って大変だもん!



 努力できない私は今日学校に向かい、己の罪を償うのです….(不勉強故にテスト最悪、気にかけてくれた先生の失望から溢れる視線……)嫌だなぁと少し嘆きつつも、楽観主義が身についたのでまだ焦る時間じゃないとうつつを抜かしています。周りの人たちの頑張ってる姿ってみると、尊敬はする。参考にはしていない。成長しない自分を継続しているのもホメオスタシスが働いているからだろうか。



 ホメオスタシスが働かないようにするには少しずつ変化させることが大事だそうです。身体は馬鹿ですから、繊細な馬鹿です。少しずつの変化じゃないと耐えられない身体を大事にしよう。一つしかない身体と人生をよりよくするには継続した積み重ね、苦にはならない程度の荷重…….荷重選びに悩むからなぁ。ジム行っても、どのくらい重りつけようかな?と悩むもん。自分にあった負担を自分で課す人たち本当すごいよ、パーソナルトレーナーだよ。



 アドバイス欲しいよ……朝が来たし少し嫌だけど毎日楽しいよ……。死にたかったあの頃より徐々にトレーニングしてきた甲斐があっての今なのかな?色んな積み重ねを経て今の私があるんだよねと朝日見ながら少しずつ眠ろうと思います。皆様も嫌にならない程度の行動を繰り返して頑張って生きましょう。生きていたら良い事ありますよ。私はそうでしたよ!