読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

6月に金沢行ってきたの 前編

 蝉からツクツクボウシ→コオロギと道端楽団の演者が変更となりはじめてますね、9月こんにちは!後藤カッツェです!!9月なのに6月1人金沢旅行の話するね!!カッツェの健忘録の今後の活躍、応援してくれよな!(完)

 

 

 

 金沢旅行に1人で行ってきたんです!去年、京都を半日1人散策して楽しかったので見知らぬ土地に私1人状態を楽しみたい!と意気込み6月に実行しました。何故金沢かというと、私の好きなプロレス団体DORAGON GATEが地方公演していたからです。地方公演の方がファンサービスが良かったので…例えば選手入場時に着用していたTシャツを観客めがけて投げたりサイン会などしていました。後楽園ホールよりも選手との距離も近いので行きたかった。

 

f:id:katze510:20160902075304j:plain

 

 1人だから格安夜行バス!1人夜行バス少し不安だったのです。夜行バスでの痴漢怖いなと、エロ体験記でもたまに見かける夜行バスでのムフフ体験談。どうしようと思いましたが、隣の席女性でしたし何処でも眠れる能力者なので無事に金沢に着きました。

 

f:id:katze510:20160902080052j:plain

 

 少々狭い席でしたが、往復1万円程度で旅費が削減できるし朝早く金沢つくしバーバリー風ブランケットやらスリッパなどアメニティ付いてるし電源あるし心地よかったです。私の靴が異臭放っていたので、隣の人には迷惑かけたと思います。狭い空間に行く時は靴を新調したいと思います。

 

f:id:katze510:20160902080439j:plain

 

 

 JRの広告で見た事あるやつだ!!と嬉々として撮影した。朝6時ごろ到着したので、観光客さんが数名いる程度だったので撮影し放題!!道が広いし空気は朝の香りと静けさがあって良かった。寝てたら観光地に到着したので夢見てる気分でした。

 

 

金沢に詳しい友達にオススメされた海鮮丼を食べに行こうと散歩した。開店が7時で十二分に余裕がある。近江町市場の近くにあるいきいき亭に行こう!と徒歩10分。1人旅だから交通手段は自分で決められる!タクシー乗っても走ってもOK!自由度高すぎるな1人旅!と嬉々とした。

 

f:id:katze510:20160902081502j:plain

 

 窓に名前と注文したい物を書いて貼り付けるシステム。開店20分前からおっさん3人グループやら1人おっさん×2と続々とおっさんが増えていく。おっさんばっかり……!!

 

 

 

 

いきいき丼と今朝水揚げした魚で作る寿司セットとビールを注文して待つ。待つ女カッツェ。そこにお酒があるなら待つ。待つぞ。朝酒だ…ぶつぶつ

 

f:id:katze510:20160902082049j:plain

 

 きたぞ……….瓶ビール……

 

 

 

f:id:katze510:20160902082140j:plain

 

 

 

いき……

いき……いき……

 

日本海の海産物!!

縁起の良い尾頭付の海老!!

イクラには金沢名物の金粉が散りばめられて……

朝7時から贅沢三昧です。

誰も私を止められないです!!

一人で旅行ですからね!!

 

店主も親切で、ご飯の量を聞いてくれたり寿司は海鮮丼食べ終わり次第出しますねと声掛けしてくれる。海鮮丼のご飯少なめにして日本海朝水揚げ寿司セットも注文した。

 

 

f:id:katze510:20160903074027j:plain

 

 

一言で"上品"

脂乗ってまっせ〜〜?!と主張するのではなく、口の中に和服の淑女がご挨拶してくれたようなお味です。しっとり慎ましいけれど旨味が味蕾に染み渡りましたよ……。シャリは口に入れてホロっと崩れるのです。塩で食べたいお寿司でした。いきいき亭は岩塩が用意されており、自分で削っていただく塩こだわり系寿司屋でした。思い出したら塩で食べたいって感じの寿司でしたよ。本当、今書いてて思い出した。瓶ビール二本飲んでお会計。まだ8時過ぎた時間帯にもかかわらず、外はお客さんでいっぱいでした。旅行開始早々に良い店に行けて良かった〜〜。

 

 

s.tabelog.com

 

 

 

 後の用事が夕方プロレス観に行くだけなので、さてあと6時間程何しようかと悩みました。悩んだ時にはTwitter、全国にいる友人達が私にとってのWikipedia。何でも知ってるwikiメン達に金沢オススメスポットを聞くと、駅ナカに日本酒試飲自販機があるとのこと。

 

 

日本酒自販機といえば、西成区にあるようなワンカップ販売機のイメージしかなかった。酒蔵からのオススメ日本酒を100円〜とリーズナブルに飲めちゃうとか最高じゃん!!!と息を荒げて生唾を垂らしながら駅に向かいました。 

 

 

 

次回!

日本酒自販機で運命的な出会い!

3人のメンズと金沢旅行?!

人情と劣情に戸惑うカッツェ!

スマホ死す!!