読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

こち亀が終わるそうな

 200巻で葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)が完結するそうですね。

参考:

news.yahoo.co.jp

 

 

私は90年生まれ26歳。こち亀は日曜日アニメとして慣れ親しんでいました(1996年〜2004年放映)。印象に残ってる映像として、両さんが爆発を受けて全裸になったり、海パン刑事やらセーラー服刑事、お金儲けして結局赤字…おっぱいデカい女が沢山…上司に怒られてfin的な物を思い出す。お父さんはこち亀見てると怒ってた気がします。我が家ではこち亀クレヨンしんちゃんNG出てました。下品だからだそうです。

 

 

 

 

 こち亀クレしん見た事によって私が下品になったかというと…否、別の要因で下品になったと思います。何故にこち亀クレしんは親御さんウケが悪いのだろうか、勉強になることもあると私は思いますけども…こち亀なら勧善懲悪的な要素があって儲け話はリスキーだなと思うきっかけになるのではないかと思います。他にもバーチャル彼女が好きな人や性同一性障害の人など人の多様性がアニメを通して知ることが出来るのではないでしょうか…。幼い頃はオカマだ!程度の認識だとしても、大人になってからオカマじゃなくて性同一性障害なのかと学ぶキッカケになりうる気もする。他にもこち亀には変わった天才が出てくるイメージがある。両さんが裸でぶっ飛ばされる場面だけ見たら下品なアニメだわ……と思うかもしれないけれど、葛飾の下町文化や人情味のある話もあるので犬飼うよりも情操教育になるんじゃないですかね?(犬disがたまに入りますご了承ください)

 

 

 

 

 クレヨンしんちゃんもケツ出して踊ってるけど、映画は家族愛に満ち溢れてるしシロを大事にしてるしんちゃんめちゃ可愛い。子どもは真似して勉強して大人になるならケツ出して周囲の顰蹙を買ってみて学ぶ事もありだし、ケツ出す事によるデメリットを親が教えるのも良いんじゃないでしょうかね。こち亀クレしんは見るな!と見ちゃダメな理由も言わずに怒る親の方が悪影響だと思います。何か不都合な事があれば怒鳴って相手を畏縮させれば良いと、父親を見たら思う

 

 

 

 

 

 ご長寿漫画が終わるのはとても寂しい気もするけれど、未完のまま終わるのも嫌である。ベルセルクも早く終わってくれ……という気持ちです。こち亀自体は見てはならないと言われていたので、思い入れが無い。クレしんの作者もお亡くなりになった。このアニメ見ちゃダメ!とPTAにdisられる漫画やアニメの世代交代がされていくのでしょうか。ワンピースも仲間!押しは根暗な子どもにとって悪影響だと思います!!即刻止めろ!!(涙目)