夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

オリーブ麺が食べたくて

 日高屋からめっきり足が遠のいていました。夏は体調が悪くて耳鼻科やら婦人科やら眼科など回ってるうちに金が無くなったのもある。コンタクトレンズとかも高いよ……日頃収入に合わない贅沢をしてしまった罪なの?身の程にあった生活していないと全国の匿名さんからバッシングされる世の中だもの、辛いね。日高屋に1000円使ってたら貧困じゃない!って言われる……。



 久しぶりに日高屋に来たのは麺カロリー40%オフ!ヘルシーオリーブ麺(375kcal)を食べたかったからです。お!明太子あんかけ汁なしラーメン再来か?!と楽しみにやってきた。たまに迷走する日高屋可愛い。


f:id:katze510:20160906180521j:plain



きた。汁なしラーメン的な感じなのかしら。



f:id:katze510:20160906180628j:plain


野菜たっぷりたんめんのようなヘルシーな身なりしとりますね。

味はどんなんですかね。


ビール飲みながらね、

f:id:katze510:20160906180806j:plain



新宿の靖国通り店のグラス綺麗!!西口店と比べて泡の密度が濃厚!!



f:id:katze510:20160906180939j:plain


ヘルシーな温野菜の中をかき分けると、褐色麺。醤油ベースの味が染みわたっているけれど、食感は他の日高屋の麺と違う……厚さの薄いパスタのような少し粉っぽい舌触りでした。




40半ばのお母さんがお洒落な料理本に感化されて、私も創作料理作っちゃうぞ〜〜と勢いで作ったらこんなのできると思う。自分でパスタから作ってみたの!と嬉々と報告する、母と優しいだけが取り柄の父親と思春期真っ盛り中学1年くらいの子どもが無言で食べる食卓がみえる。



そんな味かなって思いました。






天地返し!!!


f:id:katze510:20160906181723j:plain





博多ラーメン食べたい。