読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

サイゼリアのアマトリチャーナ

 食べて応援!をサイゼリアで実践してきました。お腹いっぱい!後藤カッツェです!

 

f:id:katze510:20160912224042j:plain

 

 サイゼリアに着ました。

 

 

 

食べて応援!メニュー

f:id:katze510:20160912224115j:plain

 

こちらの二品のパスタを食べるとイタリア中部地震の復興支援になるとのこと、一食あたり100円の寄付になる。サイゼリアだけでなく、イタリア料理店でも食べて応援する輪が広がっているようなのでこちらも確認したい。

 

 

 

地震によって壊滅的な被害を受けたアマトリチャーナ村にちなんで、イタリアの伝統的なパスタを復興支援食品に各レストランしているようですね。サイゼリアアマトリチャーナはどんなものかしら……

 

 

 

 アマトリチャーナ ロッソ(トマト味)

f:id:katze510:20160912225509j:plain

 

 感想:ピリッと鷹の爪と黒胡椒のスパイシーさと、ペコリーノチーズの濃厚なコク……パンチェッタの旨味と塩加減がトマトソースと合う。柔らかいパスタと絡まって美味しい……これが399円?!とコスパ最高!!!

 

 

 

トマト味では無いアマトリチャーナ ビアンコ、気になるけれどお腹4分目で食べるか悩む。”食べちゃえば?食べて応援だし!!”という声が聞こえる……

 

 

 

 

 

アマトリチャーナ ビアンコ

f:id:katze510:20160912230101j:plain

 

 見た目はペペロンチーノみたいな感じですが、味はどうなの?、アマトリチャーナのリアル見せてくださいよ!!と少しお腹もいっぱいで喧嘩気味で食べてみました。こちらも美味しい!!黒胡椒とペコリーノチーズ、パンチェッタの味と淡白なパスタの味が丁度良かったです。日常的に食べるならこっちかな!と思うほど親しみやすい美味しさでした。パスタ美味しくてパンチェッタが余りますと、少し味が濃いかな……と思いましたが……

 

 

 

キリンビール

 

f:id:katze510:20160912231218j:plain

 

 ペコリーノチーズが絡んだパンチェッタはビールに合います。主食としてもおつまみとしても美味しい!!(※ビール代は食べて応援!に含まれません)

 

 

食べて応援、最高!

 

f:id:katze510:20160912231546j:plain

 

 メニューの裏側には被災地とサイゼリアの関係や伝統的なアマトリチャーナの話が書いてあるので勉強にもなります。サイゼリアという何処にでもある店が食べて応援!を実施してくれると募金が捗るよなぁと感じた1日でした。個人経営の店に一人で食べて応援!はハードル高いかもと感じている人はサイゼリアで食べて応援してみるのも有りだと思います!

 少し食べ過ぎたけど応援だし良いよね……とダイエットしてるけど馬鹿食いしたい!食べて応援の名の下に食べ過ぎたい人も是非サイゼリアやお近くのアマトリチャーナを置いているお店に足を踏み入れてみてください。