夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

12月突入してますね、笑う

人生あっという間だなぁ。昨日今日休みで何もせずに過ごしています。youtubeで猫の出産動画見て感動したり、母親と中国ドラマ見たりしていたら一日あっという間に過ぎてる。こんばんは、貴方の一番になりたい後藤カッツェです。

 

 

 

最近母親と韓国・中国ドラマ見て泣いたり笑ったりしています。この時間めちゃ無駄な気もしますが、母親との話題に困らなくなりました。母親は街中で他人を悪く言ってしまうことがあります。(子どもがうるさいわね〜)中国ドラマで虐められてる女主人公を慰める待女がいじめっ子を悪く言いいます。その際に主人公が「誰が聞いているかわからないから口を慎んで!身を滅ぼすわよ!」と諭すのです。このシーンを真似て母親に言うと笑ってくれましたし、悪口も辞めました。人に伝わる言い方を今後とも使いたいですね。

 

 

 

 

今日は地元のスーパー銭湯に行きました。都内スーパー銭湯は2000円〜するのに、我がマッドシティは600円。岩盤浴付けても1000円……安い。平日なら食事付きで1000円なんて時もある、安い。今月お酒代をスーパー銭湯に使おうかなと思っています。身体に良いことがしたくなったからです。一人で今後生きていく説が濃厚なので、健康に気を使わねばと感じました。親が生きている時期はいいけれど、病気したら大変です。お酒飲むと乳がんリスク爆上げって知っていましたか?私は3日前に知りました。20歳に戻って断酒したいです。乳がんで片乳切除とかショックでかいし、再建術はお金かかるし病巣の出来によっては再建できなかったりするのです。お酒やめて銭湯行って汗を流す生活の方が幸せそうだよね?今後も酒を浴びるように飲んで人に迷惑をかけて孤立無縁となり死んでいく人生よりも銭湯で知り合ったババアと井戸端会議ならぬ湯治会議してる人生の方が楽しそう。アセトアルデヒド臭漂わせて早朝ゴミ集積所で目を覚ますよりもホカホカ湯気を出しながら家路に着きたいです……。

 

 

 

 

幸せになる方法手順はなんとなーくわかるけど、私には向いてないかもと悪い方向に舵を取ってしまう。この人と幸せになりたい!と思っても、この人には別に素敵な人がいるはずと最初から諦めちゃう。お洒落にしても、私には似合わないと諦めて家にある服着ちゃうし何でもええんよ。幸せになるようにガツガツしていきたいなぁ〜〜来年はそうするかぁ〜〜。

 

 

12月は11月の飲酒代として使った2万6千円を健康のために使いたいと思います。これで痩せるか肌荒れが治るかするはず。残りあと数十日で2016年終わりです。やり残したことはありませんか?私はやり残した事を少しでも無くすよう努力しますね。頑張るマン!