夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがでたよ

 やっほー!!生理来ないis私、後藤カッツェでーーーーす!!前回の生理が2月3日で生理が来なくて44日くらい経ってるぅぅぅ!!!前々回は12月12日で生理周期53日ですって!(通常の生理周期は25日~38日)出血しなくて楽ちんで良いかとも言えず、つわりか?と思うレベルで気持ちが悪い。体もだるいし生理前症候群の症状が出まくりで辛い。初経からこんな困難に陥ったこともなく、生理痛も無くて便利な体だったのに・・・。悩んでも仕方ない、病院行くしかない!!と昨日行ってきたよ。

 

ノリの良い産婦人科医「全然生理きてないね〜てか妊娠してない?え?信じるよ?どうする?誘発しちゃう?……ああ~でもホルモン検査もしたいからなぁ・・・どうする?生理来そうな感じ(エコー見て)あるしなぁ~でも安心したいよねぇ~~どうする?」生理誘発剤(ホルモン剤)ぶち込むかホルモン検査の結果が一週間後にでるからそれまで生理を待つかを選択しなければならない。とりあえずホルモン検査してから考えようと思うことにした。

 

 

 内診台にモニターがついており、自分の子宮と卵巣を見ながらカーテン越しに産婦人科医とトークをする。

 

産婦人科医「はい、これ子宮ねぇ~~これは右の卵巣っと・・・正常ね(大きさを計測しながら)、左はどうかなぁ~~ん~~~あぁ~~多嚢胞っぽいなぁ~~」

 

 

後藤カッツェ「(多嚢胞?)」

 

 

産婦人科医「これ見て、小さい丸がいっぱいあるでしょ?それ卵、大きくなってるのもあるけど~~育っていない卵がたくさんあることを多嚢胞性卵巣症候群ていうの、排卵がうまくいかないってやつ、他は問題な・さ・そうだけどぉ~~なんとも言えないねぇええ~~」

 

 

後藤カッツェ「(この前ぷりぷりの卵巣って褒めてくれたのにな…卵めちゃあってキモイな・・・)」

 

 

内診台から降りてから血液検査をして帰宅。一週間後にまた産婦人科に行く予定。

 

多嚢胞性卵巣症候群とは

 

excefk.com

 

 

不妊症の原因にもなりかねないだと・・・と少し焦る。自然妊娠はできるしそんな心配してないけど、不安っちゃぁ不安だね。ストレスのせいかもよ?と言われてまぁいつか来るっしょと思って放置せずに病院行って良かったなと思う。原因不明で体調不良が続くなんて苦痛でしかないからね、金が許す限り病院に行こうと思う。

 

まめに病院行っていても見逃されていることもあるから別の病院を受診したり、問診に詳しく答える、些細な事でも医者に言ってみることも大事。また一週間後に私のホルモン検査結果でも載せるから私のファンの人は楽しみにしていてね!いるか知らないけど、ホルモンの値見て私に惚れる人がいるかもしれないしね。ホルモンの値が素敵な後藤カッツェだといいな、おわり。