夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

多嚢胞性卵巣症候群らしいよ!

 生理周期長すぎてルナルナが使えない後藤カッツェだよ!こんばんは!

前回産婦人科に行ったら稀発生理の原因は多嚢胞性卵胞症候群かも?と言われて、その日に血液検査した結果を先日聞きに行きましたよ!!前回のブログ(多嚢胞性卵巣症候群の疑いがでたよ - 夜鷹のカッツェ)生理周期が53日・46日・・と全部長い+エコー写真で未発達な卵胞がぷつぷつとネックレス状に見える事がわかり、あとはホルモンの値次第だねと産婦人科医に言われていました。

 

多嚢胞性卵胞症候群の基準にこんなものがあります。LH(黄体形成ホルモン)とFSH(卵胞刺激ホルモン)は性ホルモン分泌促進作用があるホルモンで下垂体前葉という脳みその部分から出てくるものです。テストステロン(男性ホルモン)は骨や筋肉の強化や維持、動脈硬化・メタボの予防などに効果があるもので、女性も分泌しているホルモンです

 f:id:katze510:20170403163754j:plain

 

この基準で4個中2個当てはまってます・・・。ひぇぇ・・・。

f:id:katze510:20170403163833j:plain

 

 

そしてホルモン検査の結果は・・・・

 

f:id:katze510:20170403163817j:plain

 

 

んん~~~??大事な項目だけ見てみると・・・・

f:id:katze510:20170403163901j:plain

 

 

LH<FSH・・・テストステロンちょっと高い・・・・

 

 

産婦人科医「多嚢胞だねぇ~~どうする?ピル飲む?あんまおススメしないけど~。早めに治療はしたほうがいいけどね~~」

 

 

私「(めっちゃノリ軽いなぁ・・・)」

 

 

 

 

ホルモン治療(低用量ピル)の服用や漢方による治療など様々あるようです。治療しないと月経周期がますます延長するそうで、まぁ治療したほうが将来妊娠する予定があるならいいんでしょうけど・・・現在は結婚なんて夢のまた夢だしねぇ・・・自分の世話だけで精一杯ですし、交際してる男に「期待してないから」なんて言われるし(なんで交際してるの?)。結婚しないし妊娠も予定にないから高い金払って生理不順治すのは時間とお金がある時にやりたいと思います・・・。一応プロレス見ると生理来るから・・・(プロレス観戦療法・・・)治療拒否は自暴自棄?結婚妊娠出産以外の夢はあるので(人の役に立ちたい)そちらに焦点を当てて今後生活したいかなぁって思います!!私との子どもが欲しい!って言ってくれる人間か猫が出てきたらピル飲んだり排卵誘発剤でも投与後に中出ししてもらうね・・・。

 

 

 

 

 とにかく!生理が来ない悩みが解決したので私は安心いたしました!妊娠してる?まさか・・・ええ?うそーっと悩むよりは、排卵上手く行ってないだけだわ~とダラダラしてるほうが精神衛生的に良い。ポテチ食べて酒飲んで人生謳歌いたします!!

f:id:katze510:20170403165615j:plain