夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

プロレス雑記

 プロレスにハマって一年経過したよ。好きな言葉はパイルドライバー、後藤カッツェです。




 昨日4.9両国国技館新日本プロレス観ました。初新日本プロレス。私が24歳の頃に27歳の女性が新日本プロレス激推しな人がいたのですが、その頃の私は「凄いですね!(裸の男が殴り合う格闘技めっちゃ怖いじゃん……暑苦しいし、どこが良いの?意味わからんぴ)」と思っていました。彼女がプロレスを語る時の顔は活き活きとしていました。目の輝きが違う、プロレスは人の心を惑わす狂技だねと恐ろしい物だと思っていたのです。



まさか2年後にプロレス最高!!ってなるとは思っていませんでした。人って変わります。元々ロン毛の男が好きでして、でもバンドマンは糞だとSNSという教科書で勉強したので、ロン毛の男でバンドマン以外ってなんだろう?と悩んでたら頭に長州力が浮かびました。さすがに年上過ぎるからと"ロン毛 プロレスラー"と画像検索したら夢の扉が開いたのです。




YAMATO選手かっこいい……ってなりました。(長州力や棚橋選手、高山選手、外国人選手、YAMATO選手の中で私的にヒットしたのがYAMATO選手の黒髪)




そこからYAMATO選手が所属するドラゴンゲートという団体を知って、チケットをイープラスで購入即後楽園観戦に至りました。席がリングから遠い所でYAMATO選手の寝技全然見れない……となり、空中殺法をする選手達に心惹かれる。ドラゴンゲートはルチャ系の選手が多い事から少し席が遠くても十分楽しめました。ファンクラブに入って選手と記念写真を撮る事も出来たので、横浜大会でジミーカゲトラ選手と写真撮影をきっかけにジミーカゲトラ選手が好きになりました。YAMATO選手?ジミーカゲトラ選手と出会うためのきっかけに過ぎないですね、昔の男は忘れました(^_^;)




 ジミーカゲトラ選手のおかげで高身長の男性が大好きだった好きなタイプも変わりました。170cm81kgが最高(ジミーカゲトラ選手とお揃い!)となりまして、友人に誘われた大日本プロレス横浜文化体育館橋本和樹選手を知りました。この選手は元々重量ある選手だったのですが、休場してた時に体を絞り、170cm80kgのゴリマッチョになって戻ってきたという努力家な姿とジミーカゲトラ選手と同身長同体重のプロフィールに惚れてしまい。大日本プロレスも一人で観に行くようになりました。インディーズ団体はリングと客席の距離も選手と観客との距離も近くて、インディーズならではの楽しさがあるなと思いつつ。一度も橋本和樹選手と話した事がない。恥ずかしいですもん……大日本プロレスドラゴンゲートと違って選手との写真撮影や握手など気軽にできるらしいけど、恥ずかしいし人混みの中押し入ってまで写真撮りたくないので未だにチケット予約ありがとうございます!とお礼が言えないままです。




現在推しメンはジミーカゲトラ選手と橋本和樹選手でドラゴンゲート大日本プロレスだけ観に行っている状態でしたが、4.9新日本プロレス観に行ったら……かっこよかったです……外国人選手強過ぎませんか。棚橋ゴリマッチョ過ぎませんか。KUSHIDA大丈夫ですか。不倫レスラーTaichiの入場曲Moi dix moisってどういう事ですか、めちゃかっこいいんですけども(浮気、ダメ絶対! スクショ怖い!) どの試合も見応えがあって推しメンいなくても楽しめました。リコシェとケニーオメガくらいしか外国人選手知らなかったけど、ジュース選手やレイモンドロウ選手とハンソン選手の人間離れしたパフォーマンス……1万円出した分だけありました。新日本プロレスは必殺技が必ず決まるそうで、観る側的に勝つか負けるかわかるらしいですね、ドラゴンゲートでは各試合毎にマイクパフォーマンスがあるので大日本と新日本でマイク無し試合に初めは驚きました。各団体の良さって違うなぁと一年経過して思いました。でも観客を喜ばせるのは変わりないですね、昨日も最高に熱くなりました。





 同じ事の繰り返し、こんな日常飽きてきたわ……刺激が欲しいの……なんていう昼顔妻や妻を女として見れなくなった、気の迷いだったと修羅場をやり過ごそうとする浮気男のみなさんはこの際、異性関係に刺激を求めずにプロレス観て日常に彩りをつけてみませんか?Taichi選手みたいに浮気相手にSNSにLINEスクショ載せられる事も無いですよ、プロレスは!!男女の関係(同性しかり)色恋沙汰はめんどくさい。そんな労力使うくらいなら良いチケット取るために頑張った方が楽しいし思い出にもなります。思い出したく無い過去を作るよりも、あの試合最高だったと思い出して熱くなるプロレスにしましょう。


プロレス初めてでよくわからない……という方にはamazonプライムで有田と週間プロレスとを見ましょう。何も知らないまま後楽園大会行っても楽しかったですよ。お互いの事を何も知らないけど、身体は知ってる関係者も楽しいじゃないですか、多分そんなノリでプロレスも何も知らないまま観に行くのもアリですって。彼(プロレスラー)の事何も知らないけど、身体(筋肉すげぇ!)は知ってるって感じで良いじゃん。




今月のプロレス観戦予定

4.9 新日本プロレス

4.14 横浜 にぎわい座 


来月も一回くらい観に行きたいのですが、ドラゴンゲート大日本プロレスで悩んでます。どっちも行けたら良いけれど、チケットが4000円〜かかるので二つ行くと金銭的な余裕が……ラブホ代よりは安いので不倫するよりはお得ですよ、はい。






最後に4.9新日本プロレスで撮った写真載せますね、プロレスカッコイイから是非観てほしい。


f:id:katze510:20170410084032j:plain


棚橋選手の身体が凄まじい

f:id:katze510:20170410084204j:plain


めちゃ飛びまくるリコシェ選手

(youtubeで観て!すごいから!)





f:id:katze510:20170410084339j:plain


オカダカズチカ選手の札欲しい。

1.4東京ドーム IWGPヘビー級王座戦のケニーオメガとオカダカズチカは熱いです。是非観て欲しいです。片翼の天使!!ってなりました(ケニーオメガ選手の必殺技)






まだまだ技やプロレスラーの来歴など知らない事があり、より深く知ったら更に面白くなるなと思っております。人に言えない男女の関係は深入りすると火傷どころじゃ済まないけれど、プロレスはより楽しめます。昨日覚えた技名はパイルドライバー、一試合一技程度で覚えていこう。まだまだ観るぞ!プロレス!プロレス最高!SNSにLINEスクショ晒されても復帰できる!夢がある!YES!