夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

安いって最高!

f:id:katze510:20171111173457j:plain


  こんばんは。カップヌードルです。来週の昼頃に後藤カッツェに食べられてしまいます。僕たちの事、見たことありますよね?結構メジャーなんですよ。有名なコンビニエンスストアで人気者だったんですけどね……。


  数ヶ月前までは200円代の価値があった僕ですが、栄枯盛衰……花が咲けば散るもので、11月24日に余命宣告(賞味期限)を受けています。もうあと数日のいのち、買い叩かれて49円です。友人のドイツ味君は17日に寿命を全うするみたいで69円……(なんで僕より値段が高いのだろう……)仕方ないですけど悲しいです。野菜生活さんは29円、華奢な体型の子で周囲の健康を気遣ってくれる優しい子でそばにいてくれて少しホッとしています。余命宣告されてから今後の人生考えていた事が全て叶わなくなってしまう気がして絶望していたから……おのののかに食べてもらう夢は叶わないと思うと今も少し涙がでて味が湿気てしまうっていうね(笑)今のは乾燥麺ジョークね。涙なんてでないっちゅーね、フリーズドライでカピカピだわ(笑)。



  まぁ、コンビニから離れてバラエティストアで頑張って営業していたら後藤カッツェさんに巡り会えたんです。彼女ったら「49円!安い!これで昼飯代が浮く!!」と7日間分のカップヌードルを買い物カゴに入れて喜んていたんですよ、その姿を見てなんか忘れていたものを思い出させてくれたなーって……今まで日清とかカップヌードルとかブランド力に胡座かいてお客さんの顔見てなかったかもしれないって、僕がいるのもお客さんが喜んでくれるからだしこれからも発展していくためにも喜んでもらえるように努力し続けなければならないなって思えたんだよね。僕自身は24日で麺生は終わるけど、兄弟やこれから生まれる麺達が活躍していく世の中になるんだなと改めて感じ始めた。野菜生活さんっていう大切なひとも見つけられたし……野菜生活さんにはまだ気持ちは伝えてないんだけどね(笑)僕だけだと健康に悪いイメージが着いてまわるんだけど、彼女がいると少し健康的になれるんですよね。後藤カッツェさんは「29円!!安!!」と僕と彼女を引き合わせてくれて感謝しています。お互い値段安くなり同士仲良くやっていけそうです。






f:id:katze510:20171111175837j:plain


   後藤カッツェです。これが7日間の昼食。カップヌードル7日間。嬉しすぎてブログを書きました。カップヌードル49円とか安くないですか?!69円でも破格すぎますよね。実習中交通費だったり実習病院付近に家借りてる分の家賃だったりとお金がかかるので、本当に助かります。今までお昼代1食200〜500円使っていたので、7日間で632円ってだいぶ節約になりますよね。コンビニ弁当であれ自炊弁当であれ冷めて時間が経ってるものは少し味が落ちるじゃないですか、それにお金かけてももったいない。昼は節約して夜飯にあてて作りたての食べ物が食べたいから今回の安すぎるお買い物は最高に嬉しくて……ブログに書いて思い出に残しました。カップヌードルさんありがとう。野菜生活さんありがとう。君たちの尊い犠牲を大切に私の血肉になってもらいます。 




 今日はいい買い物ができていい日でした。

明日はもーっと楽しくなるよね?ハム太……(カップヌードル食べすぎたことで高脂血症・高血圧を患い脳血管が狭窄、脳虚血により意識障害を起こす)