夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

明けましておめでとう

   去年も死なずに生き残ることができました。今年も頑張ります。のらりくらりと頑張ります。後藤カッツェです。12月31日から寝年越し、1月2日も寝正月。私は誰でしょうか?……正解は受験生です!寝て過ごしてはいけない身なのです!マジモンの夜鷹(立ちんぼの事です)にならないように手に職をつけて、一人でも生きていけるように頑張るはずだったのに……。12月30日に歌舞伎町で酔っ払って恋人に電話をかけて、迎えにきてよとグダ巻いていたら、正面から笑顔のおっさんがこちらにやってくるんですよ。それで俺どう?みたいなジェスチャー、おそらく電話している私への配慮でしょうかホテル誘ってくるのです。歌舞伎町で座って電話をしていると、数分でも二件おっさんから声かけられるので笑いました。夜鷹のカッツェはモテモテです。

 

 

   他所に行ってくれとおっさん二人に手を振って、おっさんも笑顔で手を振って欲に淀んだ一期一会を2017年最後に体験いたしました。まったく!私はそんなに軽く無いわよっ!出会って4秒で合体とか見すぎじゃないかしら!歌舞伎町で一人でいると色んなおっさんに会える事を2017年学びました。2018年は何を学ぼうかしら。一応行きたい所は見つかったので、そこにはいこうと思う。初夢で非実在青森の最北端で海を眺めたので、実在青森の海を見たくなりました。就職してお金が出来たら行きたいと思う。Googleマップで青森最北端までの道のりを検索したら歩いて6日だって、遠い。でも行きたい所に行けるなら今年は大成功って感じにしていきたい。望むハードルは高く設定しないで過ごしたい。ハードルは徐々に上げていけばよいのです。松屋行って豚丼食べたから今度はプレミアム豚丼食べたい!って気持ちでいたい。突然フォアグラだったり熟成肉食べたいとか言わない人でありたい。今年の目標の一つに丁寧な暮らしという用語があるので……丁寧な暮らしのイメージは無印良品みたいなシンプルな装いなんだけどよく見たらちょっといい値段する服装だったり家財だったり使ってるのなお前みたいな意外性のある生活。お正月で暴飲暴食したからだと思うけど、今七草粥みたいな生活したいもん。元々雑草なのになぜかスーパーで398円〜程度で売られている七草をあえて買って粥にする贅沢な暮らし。地味なんだけどお金はかけているから丁寧にみえる。細部に宿るような繊細さを生活や身だしなみに表出していきたい。青森まで行く道のりも夜行バスか鈍行列車でシンプルだけも時間かけて旅をしていきたい。

 

 

   今年の目標は丁寧な暮らし!最近覚えた用語だから無駄に使ってみたいのかもしれないけど、丁寧な暮らしがしたい!愛読書はレタスクラブ!木皿でご飯食べる!ロハス!とか言う!目標が漠然としすぎているので丁寧な暮らしについて知ってる人がいたらご指導お願いします。フェアトレードのコーヒーご馳走します。