夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

5月8日

  家庭菜園の経過報告ブログです。


パクチーはこちら。

硬い殻を破って伸び伸びしてきた。

f:id:katze510:20180508232120j:plain


これはシソかパセリ

f:id:katze510:20180508232222j:plain



これもしそかパセリ。

一度調べたけど、忘れちゃった。

f:id:katze510:20180508232258j:plain


これはバジル。初めに盛り盛り芽生えてとても嬉しかったから覚えてる。

f:id:katze510:20180508232350j:plain


どれも発芽してくれてとても嬉しい。でも全部は鉢的に育てられないから、間引きしないといけないらしい。どの子も可愛いらしくて間引けないよね……新しく鉢を買ってきて、そちらに移ってもらおうかなと思っている。そしたら平和的解決だよね。新しい土地に住んでもらう。人間と違って先住民がいないから安心して移ってほしい。迫害もされないように私がこの子達ハーブを守るからね。虫や天災といった脅威から私はハーブを守る!!私はハーブ達にとって神になのかもしれない。生き死にも私次第、水をやり気温を整え日が当たる窓際に移してあげなければきっと枯れてしまう。私は神だ。仕事が辛かったり人間関係で困った時にハーブを眺めていれば"そういえば私神だったわ……"と広い心で対応できると思う。みんなも家庭菜園するべきだと思う。だって数百円で神になった気分になれるもの。マジな話、家庭菜園たのしいし哺乳類とか鳥類をペットするよか楽だと思う。人生に疲れたら合法ハーブをする!これが健全でいられるライフなハック。都心で知らない人から買う合法ハーブは不健全だから、買わないようにね!カッツェお姉さんとの約束だよ!約束守った良い子ちゃんにはたっぷりカッツェお姉さんの愛情たっぷりトロトロ梅しそ卵焼きを作ってあげるからね………////




収穫できるくらいにしそが育ったらね!!