夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

年越しとお正月

  新年あけましておめでとうございます。 戌年は職を得た年でした。亥年では安定したし、日記をしっかりと書いていきたいな。今年の抱負は継続……。2018年は初めての一人暮らしで家族の大切さを感じたり、自然豊かな地域で残業なしの仕事はストレスフリーに近いなんて思ったり、自分に無理させない一年でした。2019年は去年無理させなかった分蓄積した脂肪や堕落(部屋は散らかり、勉強も日記も怠る)を落とす一年にしたいですね。皆さんの年越しはいかかでしたか?渋谷で年越しカウントダウンするような人は私の日記なんて読まないでしょうから、年越しイベントのネット配信やら紅白実況スレッドなど見て過ごされたのではないでしょうか?私は31日〜1月2日まで日勤があるため実家に帰らず、一人でテレビを観て過ごす事にしました。紅白歌合戦は見ないでよゐこの0円無人島生活とRIZINを交互に観てゆく年くる年を観た年越しでした。年越し蕎麦を手作りする程家庭的な一面があれば、きっと恋人か旦那さんと年越ししている時間軸もあったのではないかと今ふと思いましたが、今の私の生活を楽しもう思います。守る存在もいないお気楽独身者の特権として食事を自由にできることをではないでしょうか?家族の健康や資金を気にせずに出来る贅沢、生物の三大欲求の食欲を存分に満たせる。子供と好物被りをしていたら子供に譲り、家族が食べきれなくなった残飯を食べて洗い物を楽にしなくちゃなど考えなくて良い独身を楽しもう。孤独だ孤独だと嘆いても誰も寄ってこない金があればデリバリーフレンドできるかもしれない、でも金の切れ目は縁の切れ目。その日限りの思いつきでデリバリーフレンドを探そうにも、どの子を呼ぼうかな?と写メ日記を眺めていたら年越ししてしまうかもしれない。私は性欲や孤独は置いて食欲を楽しめた方が楽しい人生になるのではないかと思い、年末最後の晩餐奮発いたしました。

 

f:id:katze510:20190102004031j:plain

山形処女牛

  百貨店地下食品街にやってきた私。お野菜コーナーの春菊は498円とジャンプより高いお値段が並ぶ、庶民の味方のもやしも60円ともやしさんと敬称つけないといけない値段のこの街でお肉はいくらするんだろうか。心の準備体操として野菜コーナーから攻めた。お魚コーナーお肉コーナーがある場所は紅白のPOPが空中を彩っている。暖かそうなコートを着こなすシルバーヘア紳士淑女を掻き分けてお肉コーナーのガラスを覗き込む。霜降り肉が鎮座している堂々としたお姿。どれも良いお値段でした。100g698円〜が牛肉の最安値でしようか、100g4000円なんてものもある。ファッションセンターしまむらのワンピースよりも薄い肉切れが4000えん……?普段マルエツで生鮮食品買う私にとって刺激が強かったようで、肉を選んでる風にみせながらフリーズしていると、毛皮の帽子を被ったご婦人が電話しながら100g800円くらいの牛肉ロース塊肉を買っていった。素早く購入できる心と財布の余裕さにまたフリーズする。店員さん「どれになさいますか?」と私に話しかけた言葉で再び息を吹き返し、自分の財布に見合わないけど、このショーケースの中ではお買い得な仙台牛100g1200円のお肉を購入する。「仙台牛乙女牛を200…(ほんとは100gにしたいが、見栄を張った)」。ありがとうございますと店員はショーケースから仙台牛乙女牛を一枚一枚測定器に乗せる。6枚乗せたところで202g「202gで宜しいでしょうか?」と店員に聞かれる。大丈夫ですと答えてプラスチック製笹皮に丁寧に梱包される肉を眺める。会計を済まして百貨店から出ると凍てつく風が身体を冷やしてくる。体調によって人間のメンタルは左右されてしまうゆえ、寒いと気分も下がってしまう。しかし私は年越し相手(仙台乙女牛)が見つかって良かったという気持ちで帰宅できました。年越しに向けてすき焼きの準備をしました。

 

  完成したものがこちら

f:id:katze510:20190102004038j:plain

100g1200円の山形処女

  すき焼き〜〜。見えてる部分に仙台牛乙女を乗せて、下の方にアメリカ産牛肉を敷き詰めてカサ増し。仙台出身の処女と年越しです。思ったのですが肉用の牛って大体処女じゃないの?妊娠した牛でも注射器で精子注入してるんだから処女でしょう。処女を売りにしてる感じがちょっと気持ち悪いですよね……買っておいて文句いうのもアレですが。味は最高に美味しかったです!でもアメリカ産肩ロース牛肉も最高に美味しかったです!メンタルが不安定になりそうな女の子は赤身肉を食べて鉄分や栄養がとれる牛肉がオススメよ。簡単に釣れる男より牛肉よ。 

 

 

   那須川天心メイウェザーにTKOされる頃にはお腹いっぱいになりました。仙台牛200gアメリカ牛200gと野菜食べたらお腹いっぱいになりますよね。那須川天心さんも試合後は美味しい牛肉食べてメンタル養ってほしい。一人で年末過ごすことが無かったので、2019年は経験した事ないものやことにチャレンジしていきたいし新しい出来事が起こりそうな予感がします。多分予感だけど、宝くじ6億当たるかもしれません。職場で貰った年末ジャンボは掠りもしなかったけれど、今年は宝くじ当たると思う。多分当たるから頑張って当てます。宝くじ当たったとしても誰にも言わないと思います。お酒飲んだら自分から言うと思うので、今年は人と飲む際気をつけていきたいと思います。6億あれば金の切れ目がないかな?そしたらずっと仲良くできるかな……ギャンブルで100億とかした大王製紙のおっさんがお金無くなったら人がいなくなった言うし、お金があっても無くても人との繋がりはお金じゃ買えませんね。今年は人との付き合いを大切にしていきたいと思います。今年も皆さまよろしくおねがいたします。