夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

誕生日

  誕生日を迎えた。欲しかった猫のぬいぐるみを買ってもらえたり、花束を飾ってスパークリングワインをラーメンどんぶりで飲んだり誕生日らしい日を過ごした。空虚な気分の毎日、時計の針と睨めっこしながら家事や労働してる一日が誕生日というだけで華やかな日晴れの日になる。産まれた事を感謝・母に感謝・父に感謝・歴代の猫達に感謝・友達に感謝しよう。



  誕生日特典何か近場でないかなと検索した。歌広場が室料半額らしい。ヒトカラ誕生日も悪くない、でもきっと酒やフードを一人なのに大量注文してしまう気がする。だって晴れの日誕生日だもの。今日は毎日使っている布団を干そう。とても天気が良い日だから、明日からの普段通りの毎日が始まるけれど、お日様の匂いがする布団で明日を迎えたらきっと普段よりも良い眠りができそうだから。それにお布団干して敷き直して寝る行為にお金はかからないからお得。(最近家計を気にしてる) 


  晴れの日を楽しむために毎日を過ごそうと思う。来年の誕生日はなんとなく最大に祝いたいから。来年はレストランでパーっと祝えるように、今日から貯金をしていこう。誕生日貯金、貯金は毎日を大切にしていく行為の結果が現れる。平々凡々な毎日を過ごしたらめちゃくちゃお金が貯まってる。晴れの日をより華やかな気分で迎えられる貴重なスパイスになる。毎日胡椒みたいな小銭を貯めて、来年の誕生日に存分に使おう。 未来を想像して楽しくなれる。今日はとても良い日。



おわり