夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

6月21日



  給料入ったし、財布のレシート整理した。6月レシートみた分だけだと8万ちょっと使ってる。レシートがない水道光熱費ネット代含まれてない。ほぼ外食と食費、あとはドラッグストア。1週間2万くらい使ってるのかーと振り返り。家庭を持ったらこんな好き勝手お金使えないのかな……よく家庭の平均支出みたいな記事を見てると食費3万くらいで雑費も1万円とかで私の生活がいかに浪費してるか胸に刺さる。お金かけないで楽しめる事をみつけないとな、浪費楽しい。

 


 

f:id:katze510:20190621221411j:plain

一人カラオケ

 

  2〜3ヶ月に一回、一人カラオケをしてる。もちろんアルコール飲み放題。好きな曲いれて、酒を飲む。誰にも気を使う事なく酒を飲んで布袋寅泰を歌ったり懐メロ歌ったり好きだったビジュアル系を歌って憂さ晴らしをする。居酒屋だと店員さん忙しいかな?と注文のタイミングを気にしたりするけれど、カラオケなら電話一本。店員の都合も電話越しで想像するしかないし、酔っ払ってきたらお酒頼めたらいいしいつか来るだろうと米津玄師のlemonを歌って待つ。店員が来たなと思ったら歌をやめる。いくつになっても恥じらいを忘れない私を愛しなさい。

 

f:id:katze510:20190621222337j:plain

歌広場のタピオカ

  歌うんだ広場のプレミアム飲み放題はタピオカもあったよ。ビールビールビールビールタピオカビールビールビールの順で飲んだ。甘さ控えめのミルクティーだった。

 

 

  今の夢は月一でドライブに行きたい。車は維持費が高そうだからレンタカーを借りてドライブしたい。タイムズカー契約しようかと思ったけど、そんなに使わないからニッポンレンタカーを利用している。淡白な対応でテキパキしてるからよい。毎月ドライブはお財布に良くないかもだけど、楽しいんだよなー。浪費って最高だよ。浪費しないで節約してコツコツするのが楽しめる人もいていいし、私のように外食交遊費はケチらないで浪費しまくる人もいてもいいよね。月一ドライブして毎週美味しいお肉や魚食べて月一で岩盤浴とか行けたら最高だね。働きたくないけど働かないと浪費できないからね、私の浪費を全面的に支えてくれる人がいたら名乗り出てくださいね。ボールペンと印鑑持って役所で待ち合わせましょう。