夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

6月22日

  本日の行動、朝5時に起きたのに二度寝。10時に起きてからサイゼリヤ

モーニングコーヒーをしようとしたんだけど、結局ワイン1000ml。お酒飲んだ分以上に飲料も飲みたいからドリンクバーで野菜ジュースやオレンジジュースを飲む。お酒を分解するのにビタミンミネラル使われてるような気がするからね。大酒飲むためには健康でいなければならないからね。ストイックな生活ですよ、ホント。土曜日の昼間だからか30後半くらいの綺麗な女性もデカンタ500mlの赤ワインを嗜みながら読書をしている。隣の男性陣も2人で仕事の話をしながらデカンタ500ml白ワインをシェアしてる。子ども連れも多くて和気藹々しているサイゼリヤは活気があって良い。平和な空間で飲むお酒は精神に良い気がする。真イカのパプリカソースともお別れだ。イカが不漁で高騰、仕方ないオトナの事情。今までありがとう真イカのパプリカソース。サイゼリヤで2800円ほど使った後はネットサーフィンで見つけた便利なダイソーグッズ達を欲しくなってダイソーへ向かった。地元のダイソーは中規模店、無い商品もある。船橋ダイソーのラスボスみたいな店舗に行こうと思ったが、若干遠い。錦糸町ダイソーに行った。休みの日の錦糸町、賑やかでいいね。レジ全てが行列を作ってた。デカいダイソーに行けば全てが揃うと思ったのに無かった。そのかわり別の便利グッズを沢山買ってしまった。3000円程浪費した。何買ったか忘れるほどどうでもいいものを買った。アルコールよりも水分取ったつもりだったけど、酔っ払いは酔っ払い。判断力は普段から無い私が更に無くなってハイパー浪費家タイム発動した日だった。

 

  酔いがさめる頃に猫の動物病院に向かう。先生に見せたらだいぶ良くなったって。日頃母が薬を飲ませてくれていたおかげだね。お支払いは6800円でした。可愛くない額だけど愛しいね。実家に帰って家族と晩酌してAmazonプライムで幸せなひとりぼっちというスウェーデン映画を観る。ヨーロッパの内情知らないと面白さ半減だったなと思う。移民が多い事とかスウェーデン福祉国家な所やら諸々知ってると知ってないとでは見方も違っただろうなー。もっと社会や文化について勉強してより映画を楽しめるようになりたいと思った一日だった。幸せなひとりぼっち、可愛い猫出てくるからオススメだよ。妻に先立たれた頑固爺さんが自殺を試みるところから始まる話だから暗い気持ちになるかも?と思われるかもだけど、コメディちっくだから楽しいよ。自殺する前に家屋汚れないようにシートとか貼ってるところ可愛いから見て。映画一本見るだけでも文化的な生活した感でるな。一日の前半ただのアル中なのにね。

 

 

酒飲んだ罪悪感は良い映画を一本みたら消える説、提唱していきたい。