夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

大阪神戸旅行10月10日

阪神戸旅行、551の肉まん食べてから予定をどうしたものか。ミックスジュース飲みたいかも!梅田に行こう!!と思いまして地下鉄に乗り込みました。

1日乗車券便利でお安いですね、800円!!電車に乗って梅田の地下街へ、だいぶ迷路ですね。ミックスジュースの店を探すために30分くらいかかった気がします。

他にも海見たいなーと思って、コスモスクエア駅へも行きました。

釣り禁止って書いてあるのに、ここにいる人達の7割釣りをされていらっしゃる……。

旅行の為にAmazonで買った双眼鏡で海を見たり、死んで浮いてる魚を見たり、鳩を見たりしました。

一人旅なので、どこでどう過ごしても自由で良かったです。

綺麗な鳩が二羽で毛繕いしてました。

めちゃくちゃ壊れてるエレベーターもあったり。

お腹もいっぱいですし、深酒してベロベロになったら夜のライブに行けなくなるからな……とホテルにチェックインすることにしました。

大国町のソビアルホテルです。

期間限定で500円引きだったので3750円朝食込み!

良きでしたので、大阪へ行く方オススメです。

ちょっとした大浴場もあります。半露天もあり。

夜行バスで汗かいたし、街歩きして疲れたからお風呂に入る。人も少ないからゆったり浸かれました。浴場にあるドライヤーがダイソンでわりと感動しました。3750円でダイソンドライヤー使えるなんて……!!お風呂上がりに部屋でだらだらして17時くらいに阿倍野へ。

一人で阿倍野ハルカス登った。高所恐怖症なのに。

天王寺周辺、変わりすぎませんか?夜景は綺麗でしたが、今地震が起きたら……と思ってすぐ退散した。

f:id:katze510:20211027160129j:plain 夜景が綺麗に見える席で食事を取る人達もなんだかオシャレ!! 4〜5年前くらい?大阪でトークイベントがあった時に天王寺から天王寺動物園飛田新地らへんを散歩した時にドヤ街が近いこともあってか治安悪い印象があったんですけども。阿倍野は全然違うのね…… f:id:katze510:20211027155905j:plain  輝く天王寺駅。すごい都会!! ライブまであと2時間くらいあったので、そろそろ飲み屋にでも行こうかと散策。会場近くで一杯やりたい。 串天居酒屋 赤のれんってところにした。 串天居酒屋 赤のれん ViaあべのWalk(地図/天王寺・阿倍野/居酒屋) - ぐるなび f:id:katze510:20211027160500j:plain カウンター席で一杯!!おつかれ様!私!! f:id:katze510:20211027160616j:plain はも皮ポン酢とビール f:id:katze510:20211027160650j:plain 串天盛り合わせ、サクサク!! f:id:katze510:20211027160722j:plain お刺身3点盛り!!うまい!! お酒は4杯くらい飲んだかな?短時間でばかすか飲んだら店員さんに「飲みますねーニコニコ」と声をかけていただく。ペース考えて飲みます……!! お店に迷惑をかけずスマートに飲まないとですね。 気持ちよーく飲んでお会計4500円くらいでしたん。 さてさて酒を嗜んだ後にライブ会場へ、ドリンクチケット貰って酒をオーダーしようとしたら19:30までしかお酒飲めないパターンでした。緊急事態〜〜!!とくぅ!ってなりましたがエナドリ飲んで好きなバンドの出番を待ちました。歓声無しで拍手でライブを盛り上げる観客と爆音で好きだった曲の生演奏を聞けてハッピーな時間でした。閉場後の耳鳴りも懐かしい。  気分良く飲んで、ライブ楽しんでホテルに帰って就寝。観客の中には「そろそろ行かないと夜行バスの時間間に合わないかも〜〜〜」と弾丸で来てる人もいた。体力おばけか!若さか!頑張る人達はみな美しいです。 ホテルで寝ようとしたら乾燥凄まじくて、タオルを濡らして少しばかり加湿できたらと願掛けして眠りました。乾燥つらーー!!