夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

猫の通院問題

 猫の通院先を変えるか悩んでいる。先日、すーちゃんの2年目ワクチン接種のために今まで通っていた病院へ行くことに。前住んでいたところからなら徒歩3分以内の激近動物病院でしたが、今の家からだと車で30〜40分かかる。猫2匹で行った時は車移動中まちゃんの方が狼狽していて、すーちゃんは無を貫いていた。

今回はすーちゃん1匹、車の中ですーちゃん絶叫and失禁という流れ…。

病院でも落ち込んでるすーちゃんを見ると申し訳なさでいっぱいになった。今度はまちゃんがワクチン接種の通院がある。まちゃんも1匹だと心細いのかもしれない。でも2匹一緒に通院毎回は、受診しない方がかわいそう。

年一回の健康診断とワクチン接種は現在通っている病院にして、何か不調があったら近くの病院に受診するべきかな?

それとも全部近くの病院?近くの病院の口コミは悪くないけど、今までの病院の先生優しいし頼りになるからなぁ。

次のまちゃんの通院で大発狂とかだったら変えるか……。今の悩みをメモでした。

でも2匹一緒だと大人しいすーちゃんって可愛い。いつも怖いのをまちゃんの手前、我慢してるのかな。お利口すーちゃんだよほんとに。

f:id:katze510:20211208221510j:plain