夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

傷病手当入ったよーん

 無事傷病手当が3ヶ月分入りまして、諸々の支払いを恐れる事なく生活できています。社会保険福祉料高すぎワロタと嘆いていましたが、魔法カード発動したような気分です。勤め先は私が申請しなければそういった制度がある事を言わなかったのが残念でしたが、同期も大病患ったのに申請面倒だからとやらずじまいで困窮していました。新卒で入った子ぐらいには丁寧に人事部教えてあげてほしいですね……。


 健保さんありがとう!また職場復帰してある程度頑張ってから結婚して妊娠までありつくから覚悟しといてください。無職だと貰えないお金が沢山ありますからね……。切迫早産などでお仕事休むと今回のような傷病手当ももらえるようですし、育児休業の手当も欲しいです。がんばろー。


 結婚の予定はこれから作ります。ゼクシィでとりあえず筋トレと踏み台昇降から始めようと思います。