夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

やりたい事0130

 本日のコールセンターのお仕事は穏やかに時間が過ぎていった。空いた時間に本日初めて買った文藝春秋を読む。特大号だから分厚く小難しい文章ではなくエッセイなので読みやすかった。菊池寛が忖度なく好き勝手書ける媒体を作ってくれたことに感謝したい。まだまだ読みきれていないので、都度好きなところから読んでいこうと思う。

 

文藝春秋のカラー広告の中にフランクミュラー(フランク三浦じゃないよ)のパティスリーがあると知った。パティスリーにはお猪口に入ったショコラ、大吟醸ショコラを販売しているらしく今年度のバレンタインはこれを購入したいと思った。人生経験で高価なお菓子を予約して買う行為をしてみたいと感じたからである。5千円だとちょっとした大吟醸買える値段やんけと思いつつも買ってみたい。酒に5千円課金するのに抵抗がサラサラないけど、チョコレートに5千円は戸惑う自分がいる。この壁を乗り越えたら一歩大人に近づける気がするんだ。

 

 

人様にプレゼントを渡せるイベントは楽しい。大義名分でプレゼント交換で人と交流できる機会はとても貴重だ。コロナ禍のおかげか私はオンライン上で人様にプレゼントを送る事には慣れてきた。LINEギフトを大いに活用している勢である。気軽にネットぽちぽちして相手の住所も知らずに贈答できるのも文明発達のおかげではあるが、わざわざ電話で予約して自らの足でフランクミュラーパティスリーに取りに行くのも悪くないのではないか。そしてお会いした時に渡すタイミングを考えながらデートをするなんて楽しいじゃないの。早くに渡すと手荷物になっちゃうしなと相手を想う気持ちが長いのはLINEギフトよりも直接会って渡す方だと思う。

 

 

渡す相手は未定ですけれど、私からチョコ貰った人はお返し楽しみにしていますんでよろしくお願いします!!ちなみに女性は渡したプレゼントの1.5〜3倍のお返しを期待しているそうです!!大吟醸ショコラは5千円なので1万5千円の何かください!!今ブルーノのホットプレート欲しいです!!あと他人の戸籍に入りたいです!!よろしくお願いします!!!