読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

家族ですき焼きを食べた

 今日は無性にすき焼きが食べたくて、自炊しました。

地元の駅から少し離れた場所にすき焼き食べ放題があるけれど、家で食べ放題したい!と思いスーパーに駆け込むヤギさんです。こんばんは



 はじめは一人ですき焼きパーティーを開催するつもりだったけど、両親ともに在宅らしいので皆で食べることになった。


最初は不服だった。一人すき焼きがしたかったのに家族団欒ですき焼きはやりたくない!と駄々をこねる今年25歳の自称家事手伝い、無職のヤギさん。


買ってきた野菜を切ったりしていくうちに一人じゃ食べきれないな…と知ったし家に置いて貰ってる恩もあるな…と皆で食べるすき焼きにしようと決意しました。


ニート風情がすき焼きですかっ!おめでてぇ〜とか言われる前に…家族ですき焼き、幸せな家庭像の一場面にしなければと


みんなで食べると美味しいねっ!


一人すき焼きはまた今度お店でやろうと思いました。


オーストラリア牛肉は熱を通すと固いですね…。豚肉が美味しかったです。

春菊は高いから小松菜にしたよ。



家族ですき焼きの良いところは〆のうどんが食べれること!自宅で一人で食べてたら野菜だけでお腹いっぱいになっていたはずだもの。


家族と食事なんて数えられる程度しかこの先、もしかしたら残ってないかもしれないから大切にしようと思いました。



f:id:katze510:20150203231719j:plain