夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショックな事もあるけれど

今日見なければ良いのに見てしまってショック受けてます。グロ画像観覧注意!ってあらかじめ書いてあるにも関わらず、見てしまったような事をしました。好奇心は猫を殺す、です。オーストラリアで野良猫が増えてしまって在来種存続の危機!猫を殺せ!となっ…

今年は人と交流するぞ

毎日ブログする!と豪語後、目標高すぎたなと反省。自分で出来る事を続けよう。こんにちはカッツェです。 病院実習行ってみて、自分がまだまだコミュ障である事を感じたのです。コミュ障を修正するには人と関わる事だと感じていて、飲み会など企画したりと飲…

中耳炎になった

看護実習に行ってます。初めての病院実習で責任の重さを感じてます。患者さんの体調は私みたいに健康馬鹿と違って変化しやすいようで、皮膚の血色・表情を確認しつつ援助をしようと思う。 4日間見学と一部介助を行い、やっと花金!やったー!酒が飲める!と…

生牡蠣が大好き

生牡蠣が好き 大好きなの 一度ハマったらずっと好きな性格なので、寒くなってくると生牡蠣を食べたい欲求が一日一回訪れる。しかし生牡蠣は高級品、毎日食べられるような代物では無い。だからこそプレミアム。口に含んだらハッピー!たまに食べるからこそ美…

彼氏いないとヤバいらしい

今日は久しぶりに学校の友達と会いました。みんな元気で良かったなぁと安堵したら冬休みに行ったであろう名産物を口に頬張る作業の始まり。スカートのチャックが壊れてしまいました、冬太り。 実習にこれから行くにあたり不安が募ります。各々不安が様々で、…

京都旅行を振り返る

12月28日に一人で京都ふらふらした事をまとめるにゃあん。 「大阪から京都まで30分くらいで行けるよ」と大阪民の友達が言ってたから来た。奈良を越えてどんぶらこ、あっという間に京都に着いてビックリまん。京都には中学の修学旅行以来でしたので、京都駅の…

はじめてのツイキャス

1月3日、姫始めは出来なかったけど初体験をしました。ツイキャスです 3日は新年会と称してヌメラーY氏の3LDKの社宅にお邪魔しました。 2015年忘年会は鍋をしました。 2016年新年会は手巻き寿司とたこ焼きです。 6人でわいわい騒いで、Eちゃんの口癖であるツ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくまん! 2015年は新しい友達がたくさん出来た年でした!一人で京都にも行きました! 2016年も楽しい年にしたいと思いますので今年の抱負を書きたいと思います! matome.naver.jp ブログを1日1回は更新するよう…