夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の通院問題

猫の通院先を変えるか悩んでいる。先日、すーちゃんの2年目ワクチン接種のために今まで通っていた病院へ行くことに。前住んでいたところからなら徒歩3分以内の激近動物病院でしたが、今の家からだと車で30〜40分かかる。猫2匹で行った時は車移動中まちゃんの…

空想ランチ

本日も、つもり貯金! 休みの日にどこか行くのも楽しいよね。 今日は雨だし、寒いし外に出たくないから家でパスタを作りました。自分で作ったけど喫茶店ランチしたつもりをここに書きます。(下記より空想) 昨日までアパートが建っていた所に突然現れた蔦が生…

充実したつもり貯金

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 肉体労働の夜勤明け身体バキバキ、感情労働でメンタルも荒んでいる時はお酒を朝から飲む事が息抜きでした。 泡銭のように消えていく酒代……貯まらない貯金……と一瞬辛い事を忘れられても、残るものは倦怠感(二日酔い…

12月1日

12月です!残り楽しくやりましょう! 11月下旬に飲んだ帰り財布無くしたと思ったら、車の助手席脇から見つかるというハッピーアクシデントがありました。財布無くしたと思ったらからカード類の手続きをしなければ……と楽天カードだけ電話してして止めても…