夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.25

メンタル不調は治らず。生理前症候群とせいかもと思ったけれど、引き続き何も無いのに辛いし仕事も内容が無理なのも変わらない。薬物治療だけじゃ完治寛解は難しいので環境を変える必要性がある。外的因子を減らせば体力が戻ってくるかもしれない。 ただ気力…

1.19

体調不良で何日か仕事を休んだけど、夜勤やってきた。抗不安薬飲んで仕事に挑んだけど、"わー無理〜〜〜"と思った。だって仕事内容に嫌気が刺しちゃってるんだもん、薬でなんとかなる話じゃないよね。でも希死念慮的なものは軽減したと思われる。やはり休み…

1.15

通院のことも考えず、ネット予約ができてGoogleレビューのよい心療内科で予約ができた。先生も優しい感じかつ環境調整のためにすぐにでも診断書書きますよってスタンスでわりと話が早い方であった。先生と話す前に精神保健福祉士が私が話す内容をまとめてく…

寝たきり

今日も寝たきりで過ごした。でも仕方ない。

メンタルダウン時期

だましだまし職場に行ってきたけれど先日仕事終わりにどっと疲れて深酒と号泣セットを注文。久しぶりのオーダー(半年以上ぶり?)。職場は残業無く終わるし生きていけるほどのお金も入るから職場環境は良いはずなのに、精神的に参ってしまっている。業務内容…

浴場日中戦争が勃発

本日お休み。昼まで寝て近くのスーパー銭湯へ、今日は雪が降った。今年の初雪はさんさんと降り積もってきた。銭湯には天然温泉の露天風呂があるから徒歩数分で雪見風呂ができる!!と引っ越して初めて銭湯に行った。 早速入浴。身体を頭から爪先まで洗い上げ…