夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

10月10日

本日お仕事お休みのため、横浜に遊びにいきました。横浜に行く前に台風19号に備えて、養生テープとお水を買いに行く。養生テープはラスト一個、お水も残りわずか。スーパー台風に向けてみんな備えているみたい。お年寄りも懐中電灯コーナーに溜まっていた。…

メンタル下がった時の対処法

夜勤明けは精神が不安定になりやすい。夜起きてるのにそんなに辛いと思わないんだけど、夜勤明けはいつもと違うテンションになる。人間って昼行性動物だから夜起きているとリズムが狂うそうです。ある報告によれば夜勤に適応出来る人は3%未満、一部適応する…

10月7日の食事

本日は16時まで眠って過ごした。21時から新宿でジョーカーを観に行く予定がある。家を出る前に部屋の中に赤トンボが入ってきた。暗くなるのが早くなってきたから外より室内灯が明るい。私の部屋に侵入する赤トンボに絶叫し頑張ってカーテンまで追いやり、ト…

10月6日の食事

同居してる人が糖質制限ダイエットしているため、米を炊かない事が多くなった。そのため10月6日の昼飯はタッパーに詰めた麻婆豆腐と林檎Sサイズ。職場の人に「アメリカンなランチだね」と言われる。私もアメリカンの子どもの弁当は林檎とサンドイッチの印象…

増税前に買ったお酒

食品以外の物が消費税10%になるとのことで、お酒好きな私はお酒を箱買い・一升瓶買いしました。楽天カードユーザーなので、楽天市場でスーパーSALEを利用したり、9月30日ギリギリで買ったものだったり色々です。10月1日になり増税後の世界ではキャッシュレス…

3泊4日ぐるっと旅行その3

だんまや水産 金沢で食べ生放題やってるだんまや水産で飲み食いした。どんだけ頼んでも定額料金って最高だね。味は養老乃瀧クオリティ、居酒屋っていいね。 だんまや水産 何度頼んでも定額料金の安心さでバンバン頼む。チェーン店でもいいね。 食べ終わった…

3泊4日ぐるっと旅行その2

名古屋城 ひたすら走り続けてパーキングエリアにて仮眠1時間とって朝9時、名古屋といえばモーニング。名古屋城近くの個人経営喫茶店にてコーヒーを頼む。小倉トーストと卵が本当についてきて300円代とはお安い。ひと休憩おいて名古屋城、天気に恵まれて快晴…

3泊4日ぐるっと旅行その1

旅行ルート 8月12日夜から15日、3泊4日で旅行に出かけた。宿も行きたいところも特に決めない無計画旅行。なぜそうなったかというと、恋人も私もお盆という激混みシーズンである事を忘れて、あーでもないこーでもないと旅行先を悩んでたらどこも予約でいっぱ…

もう8月下旬かい

8月も最終週に突入しました。年齢重ねていくうちに新しい事を始める事も億劫なのもあってか一年あっという間に過ぎていく印象。いつもと同じ生活をしてる事も幸せだけどもね。 8月は何していたかと言うと3泊4日で旅行をして充実した夏休み休暇を得た。また詳…

夏だー

阿佐ヶ谷七夕祭り 阿佐ヶ谷の七夕祭り行ったり三鷹のふれあい祭り行ったりと夏らしい事してる。 三鷹のふれあい祭りは近所の子持ち家族ばかりで昼間から酒売ってるのに誰も座って飲んでないし夕方になっても若い者たちが数人くらい飲んでるだけ……民度が高い…

曇りばっかりだね

天気が優れないねー洗濯物がよく乾かなくて辛いね。全然乾かない。今日やっと数時間くらい太陽が出た時すごい嬉しかったよね。洗濯物が乾くぞーって気持ちと日差しを当たって気持ちかった。お日様が当たり前にある生活だった分、曇り空が続いた日々に感謝し…

書くことが思い浮かばないよ〜ん

タイトル通り。書く事が思い浮かばない!旅行とか飲食店の感想とか書きたいのにネタ切れ?というか文が書けない!今も家でごろごろしてるしクーラー25度設定最高という事しか考えられない。クールビズがそろそろ始まる時期、外気との差が5〜6度が良いと言わ…

6月22日

本日の行動、朝5時に起きたのに二度寝。10時に起きてからサイゼリヤ。 モーニングコーヒーをしようとしたんだけど、結局ワイン1000ml。お酒飲んだ分以上に飲料も飲みたいからドリンクバーで野菜ジュースやオレンジジュースを飲む。お酒を分解するのにビタミ…

6月21日

給料入ったし、財布のレシート整理した。6月レシートみた分だけだと8万ちょっと使ってる。レシートがない水道光熱費ネット代含まれてない。ほぼ外食と食費、あとはドラッグストア。1週間2万くらい使ってるのかーと振り返り。家庭を持ったらこんな好き勝手お…

外食は鎮痛剤

鷹丸定食 1Kの駅から徒歩60分の寮から出て、駅近鉄筋マンションへと引っ越しました。寮も狭い分、手元に何でも置けるし万年床で部屋全体が布団みたいな感じで大きい寝床としては優秀だった。でも仕事と寝床の行き来で自然豊かでノーストレス環境であっても…

ピル飲んで生活が楽になった

生理不順や生理痛で悩んでた過去ブログたちをご覧ください。 katze510.hatenablog.com katze510.hatenablog.com 多嚢胞性卵巣症候群、月経過多といった婦人病に悩まされていましたが、4ヶ月前から低用量ピルを飲み始めたら生活が楽になりました。ピル飲む前…

誕生日

誕生日を迎えた。欲しかった猫のぬいぐるみを買ってもらえたり、花束を飾ってスパークリングワインをラーメンどんぶりで飲んだり誕生日らしい日を過ごした。空虚な気分の毎日、時計の針と睨めっこしながら家事や労働してる一日が誕生日というだけで華やかな…

くら寿司バーガー

くら寿司がハンバーガー作ったらしいので食べた。赤いのがミート、青がフィッシュバンズ、ふっくらしてます。こちらはフィッシュ。照り焼きで黒光り。味はオニオンフライとカリカリ感と照り焼きの甘しょっぱさの後にお魚の香りがでる。わさびをチョイ足しす…

伊勢志摩・名古屋旅行

母と伊勢志摩→名古屋城ツアー1泊2日にいってきました。新幹線こだまグリーン車往復のツアーで楽々ちんでした。豊橋まで新幹線こだまで2時間→伊良湖ビューホテルの送迎バス1時間ちょっとでオーシャンビュー!! ホテルからの景色が綺麗過ぎた。露天風呂から…

日高屋はしご

本日仕事おやすみ。15時まで自宅でごろごろしていると「なんかもったいないなー。せっかくの休みなのになー。」と心の声が聞こえる。20分歩けば日高屋がある。行くしかないか雨の中。雨に打たれてもいいじゃない。行き先には酒があるんだから。 一軒目は日…

ジャック君病院を変える

三連休だったから実家に帰ってきた。一人暮らしの住まいはペット不可。実家のジャック君が私の癒しです。 お母さんの膝の上でご満悦のジャック君。15〜16歳になったご高齢ジャック君は咳・鼻水等の風邪症状が出やすい。元々行ってた病院ではレントゲンや検…

年越しとお正月

新年あけましておめでとうございます。 戌年は職を得た年でした。亥年では安定したし、日記をしっかりと書いていきたいな。今年の抱負は継続……。2018年は初めての一人暮らしで家族の大切さを感じたり、自然豊かな地域で残業なしの仕事はストレスフリーに近い…