夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師国家試験まであと38日

25歳、歯科助手では食べていけない。そう感じた。無資格だから誰でもできる、私の代わりはいくらでもいるもの……状態。専業主婦になっても良かったけれど経済的DV食らったら危ない。夫婦の収入格差は時に家庭においてのヒエラルキーを決めてしまいかねない…

健康な暮らしと誘惑

今年の目標は「丁寧な暮らし」としたのですが、インターネットで丁寧な暮らしを好きなオンナはウザがられているようでした。NHKドラマ10での女子的生活においても丁寧な暮らし梅酒自家製女はウザキャラからの導入でした。はやくも目標が揺らぎましたが、私…

ブックオフで買った本

本日はBOOKOFF年始の20%割引セールに行ってきました。欲しかった本とふらふら歩いていたら衝動買いしちゃった本達です。 1番欲しかった本は一品料理500選治療食への展開です。糖尿病患者向けレシピ本も持ってるのですが、こういった健康になりそうな本がほし…

明けましておめでとう

去年も死なずに生き残ることができました。今年も頑張ります。のらりくらりと頑張ります。後藤カッツェです。12月31日から寝年越し、1月2日も寝正月。私は誰でしょうか?……正解は受験生です!寝て過ごしてはいけない身なのです!マジモンの夜鷹(立ちんぼの事…