夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

スシロー

今日はLINEpayのクーポン使ってスシロー行った。5%オフっていうから……。スシローは今九州フェアをしていて、馬刺し寿司があるから行ったのだけど、売り切れでした。食べたい物が何個か売り切れていて、私に付いてる神様的にスシローは無しだったのかな〜と思…

家飲みの質向上委員会

節約して家を買いたいと決意した。決意して5日間は外食を控える事に成功している。一時的だけどお金溜められている感、楽しい。でも居酒屋に行けてない事にモヤモヤする。ロング缶を家で横たわって飲むとリラックスできるけれども・・・。なんか味気ないよね…

目標設定

昨日は夜勤で患者様への看護を行いつつ先輩達と談笑楽しかった。他愛のない話をして楽しくやれる職場と皆様に感謝。 労働環境はわりかし良くても、看護師は肉体労働+感情労働。重症度の高い患者様や重量が重い患者様の体勢を整えたりすると身体は痛む。精神…

つもり貯金

出先から帰ってきた。お出かけ先であまりお金を使わなかったから、ついついお財布の紐緩ませたくなる。家で少し休んでから好きな居酒屋にでも寄ろう!と意気込んだ。同居人が乗り気じゃなくて中止となった。モヤる、モヤッた。私がお金出すんだし、良いじゃ…

楽天スーパーセール

9/4〜9/11まで楽天スーパーセール、買い周りでポイント倍率アップ。楽天カードユーザーなので毎度セール時に買いまくる。月2万円のお小遣い生活をするぞ!と意気込んでいたが早くも陥落、これは生活費だから……猫の食費だから……と自分に甘くゆるい意志。でも…

先輩になった感覚

連休明けの仕事、忘れまくりで同期リーダーがフォローしてくださる。誠に感謝、すいません。仕事は出勤したら○、終業までいたら◎という気持ちでいるから、仕事の質は知りません。適当な仕事してたら3年経って後輩ができた話。 看護師3年目、月一くらいで日勤…

悪夢で起きる

昨日も無駄違いせず、酒も飲まず生活できた。こづかい万歳に影響されて買い物の時は奥さんを憑依させて節制に努める事ができている。真似しやすい言動と行動なので生活の参考にさせていただいている。 人の生活見るのが好きな人にオススメ漫画。 自炊もした…

久しぶりに自炊する

休み最終日、明日から日勤と思うも憂鬱。 今日は普段よりも早く起きた。偉い! ゴミ出しもしたし……私偉い……。 外出ようとしたらどしゃぶりの雨で面白かった。 雨が止んでから買い物、お米を袋で買わないで精米して量り売りをしてみた。精米したての米ってあ…

家計を見直したい

8時起床、猫たちの飯の残量を確認後二度寝して13時に目覚めた。今日は特に予定なし、明日も休みだから飲酒しても良いかなと思いつつも若干二日酔いでお腹の調子が悪いから気が進まず。夜勤中に同期と話した事を思い出す、同期はお金の勉強をしてるらしい。偉…

蒲田温泉

夜勤後三連休、1日目は蒲田に行った。三鷹から片道560円、1時間かかる道のりを考えると小旅行な気分。蒲田には3年前、看護師国家試験の受験会場だったからドミトリー的なところに前泊した思い出。人生決まる時間だったので、受験終了後もどんよりした気持ち…

酒のつまみ

夜勤明け最寄駅に到着すると10時。10時過ぎに家に到着して猫達の腹の空き具合をごはん皿の残りを見て確認。まだカリカリ3割残ってるから大丈夫、とシャワーを浴びてからベッドで眠る。起きた時間15時、昼飲み開始にちょうど良い時間。猫たちのご飯皿は1割カ…

取り寄せグルメ:生牡蠣

外出自粛、旅行NG、外食NG……。暇すぎるので取り寄せグルメを楽しむ事にした。楽天カードユーザーなので、お買い物しまくるとポイントが貯まるお買い物マラソン中に取り寄せグルメを1つ2つ頼んだ。まず初めに届いたのが生牡蠣! 30個の牡蠣と牡蠣ナイフと片手…

2020年初ブログ

新型コロナ肺炎流行を抑えるために外出自粛してます。久しぶりにブログを書こう。前回から180日以上経っている。だいぶ文を書いてない。好きな事を書こうと思えど、発想力が無いというか浮かんでこないからブログから遠のいていた。でも家にいると暇すぎるし…