夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

2018-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月間の試用期間を終えて

4月入社してから3ヶ月が経過して、今月の給与明細とともに本採用通知が来た。自尊心も無く自分なんて誰からも必要とされない。実家暮らしで適当に介護要員として生きていくのだろうと思っていた未来、でも今は人に感謝される仕事が自分にできている。非正規…

招かれざる訪問者

仕事が終わり、家に着いた。万年床と化したソファベットに横たわり彼氏と他愛もない会話をしていたアフターファイブ。正社員として働く生活にも慣れて、そろそろテレビでも買ってみようかと思っていた。我が家にはテレビが無い。入居当初、テレビを置くと余…

キノコバエとの戦い

私の部屋が賑やかになった。新しい家具や照明を買ったわけではなく、友達を呼ぶようになったわけでもない。 キノコバエが大量発生し、毎日私は彼らと戦っている。 ※虫画像注意 クロバネキノコバエ - Wikipedia 以前ブログで披露した通り、私は食用ハーブを育…

夢落ちだといいのにな

実家に2日間帰宅し只今一人暮らしの家に戻ってきて、唐突に涙が出た。父母にまたねと送り出されて帰ってきた部屋には誰もいない。育てたハーブくらいしか生きてるものがない。美しい言葉をかけると植物は活き活きするらしいが、手かざし宗教野郎の受け売り…

5月17日

おや? 室内ハーブの様子が……バジルバジルらしくなって来ました!パセリパセリっぽい葉っぱが下の方に生えて来てる!、しそ(大葉)少し葉っぱに元気無い……あまりしそは直射日光に当てない方が良い事を今知りました。陰キャのしそちゃんは窓際はやめます。パク…

5月8日

家庭菜園の経過報告ブログです。パクチーはこちら。硬い殻を破って伸び伸びしてきた。これはシソかパセリこれもしそかパセリ。一度調べたけど、忘れちゃった。これはバジル。初めに盛り盛り芽生えてとても嬉しかったから覚えてる。どれも発芽してくれてとて…

5月3日

ハーブを種から育ててる。過程が適当(ふりかけみたいにサラサラ種まき)したから不安でしたが、本日全ての鉢から芽が出ている事を確認しました! こちらが2段目のおそらくパクチーの芽。顔の角栓を押しつぶしたようなニョキニョキ感。数ヶ所芽が出ている様子…

2018年4月28日

仕事にも慣れて来て職場の歓迎会も無事泥酔せずに終了。4リットル焼酎が家にあります!で人々を笑顔と冷笑をとりながら毎日を楽しく過ごす後藤カッツェです。 3月の収入は5日間の研修代3万円!まだ引かれるものが少ないから瀕死の状態で生きてる。早く基本…

備え付けIHが銅線だった

備え付けIHが銅線で出来たものだった。私が想像していたIHと異なったものが新居に備え付けられていた。銅線である。 m.chiebukuro.yahoo.co.jp 上の知恵袋にベストアンサーされてるもの見たら"電気コンロですね"ですってよ。 IHじゃないじゃん!!!! 嘘つ…

新生活が始まりました

新生活始まりました。3月27日から一人暮らしもなんとかやって来てる。まだ大変な事って特にないみたい、物件など会社が見つけてくれたものを使っているので住居にも困らない。職場の人もとても優しい。恵まれてると思う。ただ一つだけめんどくさい事案が出…

一人暮らしが始まるからドキドキしてる

念願の一人暮らしが始まる!胸を躍らせて理想のインテリアを空想して楽しい毎日。メルヘンチックに人工芝でも床に敷こうかな?愛護団体から苦情が来るかもだけど小鹿の剥製とか無作為に部屋の所々に置くとかインテリアについて考えていました。しかし資金的…

新しい事を始める春休み

春休みになりました。就職病院からはまだ入寮のお知らせのみで、入社式がいつになるのか不明です。就職先は年間休日120日以上と、看護職としては休みが多い方に属する病院です。休みが多くないとね!こんにちは後藤カッツェです! 春休み、朝7時には目覚め…

第107回看護師国家試験終わりました

おはようございます!元気ですか!元気があれば何でもできる!後藤カッツェです!! 2月18日に第107回看護師国家試験を受けました。合否は3月26日です。めちゃ長い期間待ちますが、各社予備校が解答集作ってくれてるのでそちらで自己採点しました。看護師国…

看護師国家試験まであと38日

25歳、歯科助手では食べていけない。そう感じた。無資格だから誰でもできる、私の代わりはいくらでもいるもの……状態。専業主婦になっても良かったけれど経済的DV食らったら危ない。夫婦の収入格差は時に家庭においてのヒエラルキーを決めてしまいかねない…

健康な暮らしと誘惑

今年の目標は「丁寧な暮らし」としたのですが、インターネットで丁寧な暮らしを好きなオンナはウザがられているようでした。NHKドラマ10での女子的生活においても丁寧な暮らし梅酒自家製女はウザキャラからの導入でした。はやくも目標が揺らぎましたが、私…

ブックオフで買った本

本日はBOOKOFF年始の20%割引セールに行ってきました。欲しかった本とふらふら歩いていたら衝動買いしちゃった本達です。 1番欲しかった本は一品料理500選治療食への展開です。糖尿病患者向けレシピ本も持ってるのですが、こういった健康になりそうな本がほし…

明けましておめでとう

去年も死なずに生き残ることができました。今年も頑張ります。のらりくらりと頑張ります。後藤カッツェです。12月31日から寝年越し、1月2日も寝正月。私は誰でしょうか?……正解は受験生です!寝て過ごしてはいけない身なのです!マジモンの夜鷹(立ちんぼの事…