夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

ジェリージェリーカフェでパーティしてきた。

f:id:katze510:20150624020052j:plain

 

 睡眠学習からの脱却して5時間、神経がプチプチ死滅している気がします。寝るか酒飲むかの二択人間is萬田ピニャ子でーーーーす!!!6月下旬から7月下旬まで少し忙しいのにお酒を昨日まで辞められなかったけど、今日はしっかり勉強したから結果オーライ!前向きに生きないと後がない25歳!!いえーーーい!!!

 

 この前の土曜日にピクニックする予定が雨予報で中止になったので、渋谷のジェリージェリーカフェに遊びに行ってきました!

jellyjellycafe.com

 

お昼のデイタイム料金で1500円でボードゲームし放題という夢の空間。酒好きで財布がいつも金欠でもアルコールは500円均一という良心的な価格帯で最高空間です。※トイレは一つしかないので飲みすぎ注意!!

 

8人くらいでボードゲームやりました。何人か初対面だったり、久しぶりにお会いする方もいらっしゃいましたが、同じゲームをすることで話題が無くても場が持つよ!!オフ会でも同窓会でもジェリージェリーカフェはかなりおススメ!!

 

 

 しかもジェリージェリーカフェは持ち込み自由だーーーーー!!!!

f:id:katze510:20150624015700j:plain

 

ピクニックするつもりだったので、女の子が手料理持ってきてくださった。

そこらへんのお店なら持ち込み料金とかいう謎のお金を支払わねばならないが、懐の広いジェリージェリーカフェはなんと持ち込み料金なしだこらーーー!!!

ただし飲み物は持ち込み不可なのでバンバン飲もう!!扱っているウイスキーは角ウイスキーだから悪酔いしないよ!だから飲もう!!唐揚げにはハイボールだよね!!

 

 

飲食物は持ち込めるし何時間もボードゲームで遊べちゃうし・・・児童館より充実してるんじゃないかしらって思うの・・・遊びたいけどルールがわからないボードゲームは店員さんが手とり足とり教えてくれるし・・・・お兄さん店員に惚れちゃう人続出ですわ・・・

 

 

 

f:id:katze510:20150624015708j:plain

 

 写真はディクシットというインスピレーションが問われるゲーム。沢山のイラストが描かれているののだけど、一枚”月経”というタイトルに相応しい絵があるので是非みてもらいたい。詳しいゲームのルール等は下記のリンクで確かめてください。

ディクシット日本語版

 

 

 8人くらいで人狼やったりしたけども、初対面の人に顔だけで人狼って言われるの悲しい。善良な村人なのに・・・・。私も初対面の人大体人狼って疑っちゃうんだけど、なんでだろう? 人狼のゲーム方法も下記リンクにて詳細あります・・・ルール説明めっちゃ下手なんですよ・・・。 

汝は人狼なりや? - Wikipedia

 

 

 ジェリージェリーカフェに10時から17時ごろまで滞在したのに時間があっという間に過ぎてしまった感覚がありました。竜宮城みたいな存在。渋谷近くて暇していたら是非行ってみてください。ボードゲームしている人や店員さんに「今日初めて来たので勝手がわからないんです・・・」とか言っても帰ってママのおっぱいでも吸ってなとか言ってこないので安心してください。

 

 

久しぶりに複数人と遊べてよかったっていう日記でした。おわり。