夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

今年は人と交流するぞ

毎日ブログする!と豪語後、目標高すぎたなと反省。自分で出来る事を続けよう。こんにちはカッツェです。

病院実習行ってみて、自分がまだまだコミュ障である事を感じたのです。コミュ障を修正するには人と関わる事だと感じていて、飲み会など企画したりと飲み会に参加したりと頑張っているのです。去年くらいから仲良くしてくれる人とも慣れてきて楽しい会に参加させてもらってはいるのですが、引きこもりに近い人生経験乏しい私はトークが苦手でございます。身内の優しさってあると思うから、最近ふつふつと知らない人が多い飲み会やイベントに行きたい欲求が高まっています。

今参加してみようかなと思っているのが、社会人サークル。スポーツサークルも良いなと思ってます。運動経験は下手くそなダンス経験のみで、フットサルやらボルダリング等で鍛えた身体の人種となんかと関わるチャンスって今しか無いのかもと思い始めています。

年齢今年26歳、昔なら結婚して子どもいてもおしくない年齢である。歯科助手辞めて看護学生とか舐めた人生してるなんて行ったらさ、街歩くたびに「この行き遅れ!親不孝者!」と義歯投げつけられるレベルです。今が晩婚化や結婚離れブームで良かった。どんどん離れて高齢社会盛り上げて行こう!って感じですね。

結婚するかしないかは置いといて、人間は誰かとコミュニケーション取らないと認知力とか色々低下しちゃうと思うんです。見えない何かと戦ってストレスフルな生活送ってるインターネットがお友達の人とか見てると心苦しい。自分の中に鬼を作ってる感じ、誰でも自分より弱そうな相手や反論してこなさそうな相手に噛み付いてストレス発散?むしろ助長してるような生活してる方とか見てると人と仲良くしていきたいなと思うのです。

自分が今感じてるストレスの度合いなどを人様の生活を見て相対的に感じれるようになればさ、誰かに当たったりとかしなくなるのではと思ったりする。私は今こんなに辛い!!と嘆いて自分の殻に閉じこもり、拡声器で周囲に辛いから助けて!!だけ言うような人もいるけれど、他人と関わってみたらさ自分が悩んでる事ってちっぽけやなぁと感じたりして殻から出てこよう!って思えるようになるのではと私は思ってるんだよね。

自分が関わる人間関係以外の人とも関われるようになった昨今、これを利用しないのはおしい気がする。だから私は今年今まで関わったことが無い人種の中に行こうと思う。居酒屋育ちの酒臭い人生から代々木公園でピクニック!夜は花火!みたいな人生も体験したいじゃない。一度きりの人生だし、50年間が人生だった時代からしてみたらもう半分過ぎちゃったし、まだ半分も残ってる。充電50%の余裕だけど少し心配な気持ちを大事にして日々を過ごしたい。

社会人サークル……看護助手やってますって言うて潜入してくるぞ……。身内しかいない環境でも負けねぇメンタル身につけて帰ってくるぞ……。いつかは色んな人生を歩んできた患者さん達と関わる事になって、会話せないけないんだ。EXILE苦手って意識で元ヤン風な患者さんと話せるかといえば無理だと思う。R.Y.U.S.E.I踊りながら病室は入って血圧測定するような看護師になりたいので頑張ります。キスをするたびに目を閉じてるのは未来(あした)を見たくないから?と問診しますね。

今日も良い日だ!明日も良い日にするぞ!