夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

日高屋はしご

  本日仕事おやすみ。15時まで自宅でごろごろしていると「なんかもったいないなー。せっかくの休みなのになー。」と心の声が聞こえる。20分歩けば日高屋がある。行くしかないか雨の中。雨に打たれてもいいじゃない。行き先には酒があるんだから。


f:id:katze510:20190228212750j:plain


   一軒目は日高屋でバジルライスとビール3杯。今の時期18時までハッピーアワーをしているようで、ビール一杯290円と安かった。16時に日高屋に到着したら、人も少なくて静かに飲めて良かった。バジルライスはピリ辛で酒がすすんだ。



  日高屋を後にして次に向かう飲み場は焼き鳥日高。歩いて数秒のところにあってよい。日高屋には置いてないモツ煮がある。モツ煮とビール一杯でやりたくなったら焼鳥日高。

f:id:katze510:20190228213203j:plain


  ジンリッキーとモツ煮、おでんとオニオンライス。健康的に飲むなら焼鳥日高だね。バーで飲んだら雰囲気代も含めてジンリッキー500円〜。テレビ見ながら飲む焼鳥日高ジンリッキーなら280円。雰囲気もバーとは違った良さがある。焼鳥日高でもハッピーアワーが開催されており、ビール290円。安いね。

飲みに行く時間にしては早いし、ランチにしては遅い時間16時。中途半端に飲む酒ちょうどいい。楽しかったありがとうハイディ日高さん。