夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

あと96日!!

 シルバーウィークも終わって二日ほど学校行って、これから趣味の時間に費やします。カッツェです!!


学校二日間だけの登校だったけれど、体調不良なので辛すぎでした。気分あげたい時に上がる選択肢が居酒屋と日高屋。二つとも一時的な気分が上がるだけなので控えたい。残る物は吐き気とか悪寒とか浮腫みくらいしかないから……飲み過ぎなければいいのだろうけど、一人だと飲み過ぎるんですよね。かなぴー


 さぁどう気分上げようか…と考えた時に出てくる最良の選択肢はBOOKOFFでございます。私の地元BOOKOFFは立ち読みできるし100円コーナーも充実してるからハッピーです。


 私の主な生息地はコミックエッセイでして、40歳で出産やら婚活で結婚しましたやら部屋が綺麗になった、痩せた、節約できた等私の願望が詰まってるんですよ…。30代独身から結婚できたりするんか!とか結婚出産を無視したら幸せになったとか悩ましい現実から解放されるワードばかりで明るい気持ちになります。

悩んでる人は他にもいるし、悩んで行動して好転した人もいるのね…と幸せになります。


 コミックエッセイで心癒されて、さぁ自分の良いところ増やそう〜とかやりたい事やろ〜ってふらふらBOOKOFF徘徊すると興味ある本に出会えたりするんですよね。

昨日はお料理本を購入しました。BBQに参加した時に何作ろう!って悩んで自分のレパートリーの無さに萎えぽよしたから……なんか楽に作れて美味しいレシピ無いの?って食べログあるけど、検索するワードを選ぶ頭が無いので……。

夜飲みに優しい低カロリーつまみ本と尿酸値と痛風の人向けのレシピ本を買いました。


 


いつか出来る恋人が出来たら作ろう……と、




部屋汚い・無駄遣い多い人あるあるですね。今必要無いものをいつか使うと称して買ってしまう性です。ここ治せば5秒後くらいに彼氏できる気がする。


しかし!!言い訳言ってもいいですか!!料理って練習しないと美味く出来ないじゃん??彼氏できてから練習したら遅いかもじゃん?!趣味で今から作ってればさ、顔もしっかりしてくるというか料理上手そうな顔つきになるかもじゃん?!?!!!


っあ、この子尿酸値下げそうな料理作ってくれそう……って雰囲気でるかもじゃん!!!雰囲気形成には時間かかると私は思うんですよね、ダイエットだって数週間では変化ないけど、一年間痩せたら顔つき変わるのと同じでしょ……



けど一年間ダイエットするのと同様に料理を今までしなかった人が継続できるかどうか微妙っちゃあ微妙よね。極めて難しい気もするけど、気持ちって大事だと思うんだ……



今回300円で尿酸値と痛風向け料理本買って色んな妄想が出来て、私が一日中幸せになれた事実は変わらないしそれでいいよね。日高屋の310円のビール10分で飲んで終わるんだし、有意義な300円の使い方したわ。部屋の肥やしになっても、掃除する度に立ち止まり読み耽るトラップになるだろうし。今のままで幸せだからそれでいいじゃん、無理しないであと何十日かがんばろ………



今日も一日がんばるまん