夜鷹のカッツェ

後藤カッツェの独り言

夏だー

f:id:katze510:20190806170835j:plain

阿佐ヶ谷七夕祭

  阿佐ヶ谷の七夕祭り行ったり三鷹のふれあい祭り行ったりと夏らしい事してる。

三鷹のふれあい祭りは近所の子持ち家族ばかりで昼間から酒売ってるのに誰も座って飲んでないし夕方になっても若い者たちが数人くらい飲んでるだけ……民度が高いなと思った。松戸なら平日の朝から飲んでるし夜も飲んでるし酒で揉め事も始まってる。地域が違うだけでこんなに違うのだなと東京引っ越してきての驚き。

阿佐ヶ谷の七夕祭りは昼間は混んでると思ったから7時頃から向かう、出店が閉まりつつある時間帯は人が少なくて良いですね。キラキラしてて綺麗だった。前もってご飯食べてから行くと食欲も物欲も刺激されなくて良い。

今年の夏は暑いねー……乗り越えないとね。みんなせいやのラーメンでも食べて夏を乗り越えてくださいね。